婚活記録27-4(Zさん)~妻へプロポーズ~
妻と交際することとなり、結婚に至るまでのエピソードを書こうと思います。
妻に説明した「謎理論」
妻と一緒に時間を過ごす中で、この人とはずっと仲良く過ごしていけるとぼんやり思いました。そこである日、1年付き合っても、2年付き合っても同じ結論(結婚すること)になると思うから、早々に結婚しようかと妻に言ったのです。
妻は意味が分からない「謎理論」だけど、まぁいっかといった反応でした。ただ、改めてちゃんとプロポーズはしてね、と。
交際約 1 か月半後にプロポーズ
正式なプロポーズ前から、入籍日はいつにするのか、その日にするならその日までに必要な手続が済むのか、そもそもちゃんと結婚を考えているのかといったことで喧嘩になったこともありました。
結果として、交際から約1か月半後に、正式なプロポーズをしました。コロナ禍で旅行もできない状況だったので、都道府県の境は越えない「プチ旅行」(デート)をすることとし、ホテルも予約して、旅行っぽくしてみました。
日中は観光スポットを巡り、展望台にも行って記念写真を取ってもらいました。夕食はホテルで取って、部屋に戻った後に、妻にプロポーズしました。婚約指輪は妻と一緒に選びたかったため、プロポーズボックスをプレゼントしたところ、喜んでくれてよかったです。
次に続きます。
(妻と交際するまでの記事はこちら)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?