見出し画像

ホワイト×ブルーのお菓子の家 ヘクセンハウス

ヘクセンハウスWSに〜講師は「ねりきり」などの和のお菓子なども教えてらしゃる方、以前はアイシングクッキーの会社にもお勤めだったと言うことで、今回は「ヘクセンハウス」。

画像2

画像3

会場は食スタイルラボ

画像4

窓が飴細工♬

画像5

アイシングはこちらに赤を少々。アイシングクッキーのWSは今回が2度目。今回はホワイト&ブルーにて。

画像6

↑最後にこちらをのせます↓

画像7

画像8

レース風してみました、通常のアイシングクッキーより、雪っぽくしたくてザクザクしたライン。

画像9

裏面は上部の感じで〜
同じテーブルの小学校6年の女の子は繊細なラインを美しく描いていてコツ聞いてみたり。

側面もちょっと雪を

画像11

組み立てに集中しすぎて写真なく、一気に立体に

画像13

屋根上部はラインで接着もありますが、ドットもステキ↓下は、ドット

画像14

画像16

屋根はやや、やわらかなアイシングをスプーンで一気に

画像17

仕上がり ケース付

画像18

↑小学校男の子たちの作品群、小さくてわからないけど、はしごあったり、薪を積んであったり

画像20

最後に25cmあるこのケース。。。聞いていたけど思いの外大きくて、紙袋に入らない! ですので抱えて持ち帰ることになりました。なかなか5つ並ぶと圧巻でした。

中にLEDライト入れて楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?