見出し画像

「ゆるかわふうの世界」を強く薦められる

実は3回行けないと断って叔母から4回も誘われてる「光の芸術家 ゆるかわふうの世界」。。。

実際に今はスケジュールの関係で行けないのですがあんまり誘われるので気になってここにメモする。

・発泡断熱材に後ろからLED光を投射
・掘り進める深さで、微妙なグラデーションの青を表現できる
・「ゆるかわふう」さんは建築家、模型を作っている際に偶然、光が透過して美しい青を発見=世界初

ゆるかわふう。。。「ゆるく・かわいい・ふうけい」だと思っていて。。。ごめんなさい、作家名と今知った。。。「すっごい、いいから見て!」と今なお進められてる。

師走で12月25日まで。。。う〜なかなかの難易度。

「スタイロフォーム」調べてみたら、いろんな色あるんですね〜後ろから光を当てると↓下記のようの色の再現になるのを実際に見れる貴重な機会でもあるそう。行けるかな〜横浜。

https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/archives/22/yurukawafuu/

確かに、かわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?