見出し画像

【北海道】えこりん村/銀河庭園のしつらえ

以前ガーデニング関連の写真を探していて久しぶりに「銀河庭園」が出てきてテンションが上がる。

現在花壇の手入れがままならないまま、のびのびしていて。。。銀河庭園はすごい手入れが行き届いていて、予期せず空港までの帰り道に立ち寄ったのですがすっかり魅了されて3時間くらい次の予定を飛ばしてまでもここにいたかった場所。

結果、西エリアしか見れなかったけど、噴水あり、池あり、丘ありとそのしつらいも変化に富んでいて歩いていて楽しい。

今回はログ用写真として一気に〜

記念撮影の場所もたくさん〜

色合いのバランスやこの花の距離感とか高さとかどうやって育てらこうなるのかな? 植えるのか?

ブルー系も落ち着きもちょっとの白いお花でこんな雰囲気になるんだなぁと見ていたり足ものとのグリーンの立体感も好み

ちょっとしたところにシャビーシックなアイアン小物、中が白いうさぎや、ちょこっとしたパンジーなのもいい

色数が少ないシルバーグリーンの参考のパーゴラ、細い白のアイアンもいい

横には見たことない形のベンチがあり、足元にアヒルが二匹さりげなく可愛い

手前が水辺、階段を上がると神殿的建物がありここ方の景色も美しかった

かと思うと風化したかのようなゾーンがあったり

そのさきに昔ながらの馬車と馬のオブジェ
静寂感に包めれる

池の周りの黄色の花々と奥の納屋〜きた時は曇りでしたがだんだん晴れてきて日差しも柔らかい(この時は7月でしたが、北海道の気候としてはベスト)

あと小さな抜け穴というか洞窟みたいな通路があって、中には木彫りのくまがご案内

↑ちょっと欲しくなったスタンド

インドアグリーン参考探していたら壮大な銀河庭園の写真が出てきた3連休明けの朝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?