見出し画像

【あわいもん】深夜の「砂場」遊び

「公園の砂場はなんとも面白い。」で始まる「あわいもん」の「あまいもん」の第2弾。スノーボールの思い出もチラリ。

第1弾はこちら ↓


↑  パッケージは2色あったのですが右のやさしい黄色に ↓

箱の側面に「砂場」の文字
このふっくら繊細つぶつぶに魅入る

こちらの貝もお菓子です。砂場も砂糖。
これがいくつか埋まってます
この砂糖でできた砂場がなかなかのリアルっぷりでマクロで撮ってしまう



↑あとひとつ購入悩んで手にしなかったのが「くるみ」

お菓子はこの3種。

さらに気になっていたのが下記の3点作品たち

あわいもんのお菓子と、作品たち。 

ふと、スノーボールのお菓子って思い出あり、いつも部内でみなでバレンタインを上司に贈っていたのですが、ある上司の奥様がいつも手作りのスノーボールをキュートなラッピングとともにホワイトデーにくださり、これが美味しくて良く見つけては購入。ここらへんからスノーボール好きになったなぁと「砂場」を探し食べながら思い出す。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?