見出し画像

【虎ノ門ヒルズ】虎ノ門横丁で、はしご

お久しぶりな方々と、はじめましてな着物姉妹と虎ノ門横丁カウンタージャック!の巻

ざ!まいご!

地下鉄の地下道ではよく理解できず、地上に上がってみたらさらに工事ラッシュで見えてるのになかなか行けない。。。

ついたら芝生に惹かれてうっかりビジネスのエリアに。警備の方に隣のビルなのを教えてもらいなんとか商業エリア?に移動。

お見かけした顔ぶれに声かけられて席についたら、「まだ時間まであるから先に飲もう」と。。。ここが目的地ではなかった。。。

守破離のことばに惹かれて「まつもと」
京都 澤屋 山田錦

スタート
日本酒↑ 2杯目は日本酒愛でながらのビール↓

なんとL字カウンター10席全て女性でジャック!
お一人飲めない方いらして、9人が日本酒OKという、私的には珍しいシチュエーション。なんだか頼もしい感じ。

期間限定の目も心も満たされる素晴らしいお料理の数々と、お着物やネイルのお話(ネイルサロンされた姉妹が日常的にお着物)をお聞きしながらの日本酒時間、口福でした。お誘いありがとうございます。

虎ノ門横丁は19時半あたりから少し賑わってましたので早めに帰宅。
早い時間はゆっくりできるのでまた期間中にランチ狙いで行こう♪

↑気になる扉とリース 看板ないのでオープンしてるかわからず勇気なくて開けられなかった場所。次回こそは。。。

メモ:表紙が日本酒に! 早速、干物料理帖を購入してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?