見出し画像

簡単 基本の構図➀日の丸構図【Hikaru】

📷こんばんは📷

8./eight「エイト」
PhotographerのHikaruです💡

今日は雨が降ってて少し寒かったです❄
早く春が来てほしいなあ〜
明日は節分ですね!恵方巻き食べよう👹🍣

そんなところで!
今回は構図について投稿します♪

構図って実はとても大事なんです!
私も構図についてはまだまだ勉強中ですが
ほんの少し、被写体や物の位置を変えるだけで
とても魅力溢れる写真に変わります😊

今回は日の丸構図についてです!

日の丸構図は、日本の国旗のように対象となるものを
ど真ん中に持ってくる構図です✨
明確に撮りたいものが決まっている場合、
主役を真ん中に持ってきます!

被写体の位置や遠さなどで写真の雰囲気も変わってきます



このような形です!

中心に目がいきますよね✨

ありきたりな構図と言われることもあるみたいですが
個性や独特な雰囲気も作れたり撮り方次第で
とても奥が深いです😊

分かりやすく挑戦しやすい構図だと思うので、
ぜひ試してみてくださいね☆彡


最後までお読み頂きありがとうございました♪


次回は、
VideographerのYuyaになりまーす😆
お楽しみに♫

。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.

クリエイター集団 8./eight「エイト」

📩公式LINEで撮影依頼受付中♪
https://lin.ee/9l8Zi4w

📷8./eightの写真・動画はInstagramでご覧ください♪
https://instagram.com/8._camera?igshid=23o3czkf73fo

.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?