見出し画像

【灰キロク】「グレーゾーンです」という診断は無い。らしい

かわいいイラストお借りしました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


こんばんは!
グレー夫・ツリ氏と🌂っぽじぷ氏です☻



夫の心理検査を前に
何かできる事も特に無いのですが
費用の面や他の方はどうだったのだろーと
経験談的なものを検索しちゃっています。


前回の投稿に書いた通り
一度病院に伺った際、現状を伝えた時に
「診断がつく事はまずほぼ無いと思います」
と既に言われています。
その上で検査を行うという選択を夫はしました。


様々な情報を目にする中で
グレーゾーンというのは医学用語では無いので
医者が貴方はグレーゾーンです。
と伝える事はまずないという事を知りました。

なるほど。

夫の結果がどうなるかも
受診するお医者さんがどう結果を捉え
どう伝えて下さる方かもまだ未知ですが
白か黒かをつけたくて、つくと思って
ここまで進んできた訳では無いので◯●
強いて言うならばグレーの濃度を知るために
お話しをきちんと聞こうと思います。
(同席できるかしら。)


自分の個性でパートナーを
傷付けているかもしれない。
それなら検査をしてみよう。
と思ってくれた夫。

受診〜検査
ここまで来た事が
夫婦にとって既に
意味のあるものだと思っています。


夫は自身を知るために
私は夫を知るために
大切な一歩にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?