見出し画像

ウルスルスサビクワガタ 飼育記#2

前回。


6/2 産卵セット割り出し

こちらの動画にて割り出しを紹介。動画リンク貼るだけの手抜きが板についてきた
結果としては幼虫27と卵1。ほとんど材から出てきました。

材産み種なので割り出すまで産んでるか分かりませんでしたが、蓋を開けてみればこの通り。心配が杞憂に終わってよかったです。

親虫はどちらも元気ですが、これだけ採れれば十分なので今後は休んでもらいます。

採れた幼虫は800のボトルに3頭ずつ(カワラorマット)、220のカップには1頭ずつという感じで投入。

理想を言えば個別管理なんでしょうけど、今回は余っていた餌を回す形になりました。許せサスケ。また今度だ。

温度は22℃前後で管理。あまり極端な温度にしない方がいいらしい…?

幼虫期間も短いと思うので、秋ごろには成虫の姿が見られるかもしれません。どれぐらいのサイズで出てくるものだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?