見出し画像

2021 K-POP BEST10

超簡単にまとめたものですが、2021年の総括です!過去記事で書いた音楽は説明省いてます

上半期と下半期の記事はこちら。予想外に多くの人がみてくださって驚きました、感謝です🙏


10位 T-ARA / ALL KILL

下半期11月ベストソング。


9位 JEON SOYEON / Weather

下半期7月ベストソング。


8位 GEMINI / UFO (feat.Seori)

下半期でも紹介


7位 WJSN / New Me

ゆったりめで最高のテンポ。歌詞が結構壮大な感じでそれも含めて好きですウジュは毎年良曲を届けてくれて信頼できるアイドル


6位 YOON from WINNER / OBVIOUS (feat. Simon Dominic)

WINNERメンバー、カンスンユンの初フルアルバム収録曲。夏にぴったりな曲でその時期けっこう聴いてました
ユン氏の声めちゃ好きなんですよ…


5位 SHAX / MALO

ドラマ「イミテーション」に登場する架空のアイドルグループSHAXがリリースした設定の楽曲。U-KISS、SF9、ATEEZそして「PRODUCE X 101」出身のメンバー6人で構成されているらしいです。豪華だなあ
ドラマは見てないんですけど曲が最高でして…サビのメロディが癖になる感じでお気に入りです


4位 HIGHLIGHT / Not the End

夏ごろにリリースしていたことを知ってから、結構な頻度で聴いてました。メンバー全員美声だし振付も良いし最高の一言。
第2世代男性アイドルの多くが今年兵役を終えてカムバックしましたけど、全員ポテンシャル高いな…と驚きましたね。オーラがあるというか、月日を重ねたことによる貫禄?

本当にこの曲大好きで、これきっかけで前身のBEAST時代の楽曲もあさりまくり、結果沼にはまってます。次のカムバは絶対にアルバム全形態買います💪

往年のヒット曲詰め込み動画。何回も見てる


3位 RAIN / MAGNETIC (feat. Jackson Wang)

上半期にて3月ベスト曲に選ばせて頂きました。名曲~


2位 N.Flying / Moonshot

心の支えになっていた曲。こちらも6月ベスト曲に選んでます


1位 ONF / Beautiful Beautiful

文句なしの第1位。今までのKPOPの中でも上位に食い込むくらい大好きな曲です。
詳細は上半期の記事で語ってます~


2022年も良曲に多く出会える良い年になりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?