見出し画像

20

こんにちは、Miraです。久しぶりにブログを書きます~!

昨日、小中学校などがコロナウイルスによって休校にするというニュースが。お願いだから飛行機の渡航には影響しないで~~~😰🙏🏼🙏🏼

さて、私ながら昨日2月27日で20歳になりました。18歳から選挙権や大人として扱われるようになっていたけれど、20歳になると急に大人になった感覚と責任が重くのしかかったように感じています。

そこで昨日なりたい二十歳の私像を書きました。

画像1

矢印の先に書いてあることは恥ずかしいので隠しました(笑)

自分自身の見た目から中身まですべて変えたい、そう思っています。一度しかない節目の20歳、ほとんどがドイツでの生活になります。ぐんと成長して、いい20代をスタートさせたいです。

結局なりたい私は、常にあたたかい心と感謝の気持ちを忘れず未来に向かって一歩前進できる素敵な美しい女性です。

この目標に至ったのは家族の影響が大きいです。父はいつも寝る前におやすみと告げると「おやすみ~、ありがとう!」という。よく笑っていて仕事で疲れていても嫌な顔をあまり見せない。母はよく話を聞いてくれる。そして年相応のおしゃれを楽しんだり、おいしいご飯を作ってくれる。姉は仕事でやりがいを感じているのかとても素敵に見える。自分磨きも常にしている。

今の私はそんな家族、祖父母、関わってきてくれた人で形成されていると思います。20歳は環境、人が一気に変わる。ただ何が変わろうと自分をしっかり持って、なりたい私に近づいて自分を愛せるようになりたい。

そして!20代もこの本を読むぞ~(笑)

画像2

10代にしておきたい17のことも読んだんです。ただ、留学準備でわたわたしているからこの本は持っていくかな...?スーツケース荷物入るかなぁ、。

準備してきます!ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?