沼落ちした話

私が沼に落ちたのは、つい1年ほど前の話だ。
小さい頃からジャニーズは身近で、カウントダウンは毎年見る程度の存在だった。(にぎやかに年を越したいと思っていました、そこにジャニーズのアイドルとしての華やかさを認めてはいた)
そんなある日、突然なにわ男子にハマった。きっかけはドラマ、消えた初恋。主演の二人を知ってはいたし、面白そうだから見てみようと思い、ドラマを見始めた。なにわ男子はMステでデビュー日にパフォーマンスをしていた。忘れもしない、キラキラしたアイドルの姿に、私は一気に沼に落ちてしまった。なにわ男子にハマったおかげで、私はジャニーズについて調べ出した。私は顔が中性的な人が好きだったので、道枝くんから始まり、京本くんも推し始めた。美しいなあと思っていた。もっと写真が見たいと、SixTONESとなにわ男子のインスタをフォローした。この頃一番推していたのはなにわ男子で、ストーンズはなんとなく見ている程度だった。(そのなんとなくで、インスタのストーリーをスクショしておいてくれた過去の自分に感謝したい)
そしてなにわ男子の出演する音楽番組を見ていた時だった。ジャニーズシャッフルメドレーがあるというので見ていると、突然、圧倒的オーラのある3人を率いて、一人ずつ顔のアップが映し出された後、不敵な笑みを浮かべて歌い出した人物がいた。なんだこの人。知ってる、松村くんだ。朝ドラに出てた。あの人か。そこから私の目は彼に釘付けになり、そこからきょもほくを知り、夢中で追いかけているうちに気がついたら完全にSixTONESのオタクになっていた。立派な掛け持ちオタクの完成。人生とはわからないものだなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?