見出し画像

2日分のやつ

今日はハローワークで雇用保険についての説明会がある。必ず行かなくては行けないやつだ。
15:00からだから、それまでにシャワーを浴びて、服を着替えるなどしなくてはならない。
だけどストーブと毛布が暖かくて、身を起こすことも億劫な気分になってしまっている。 
挙げ句にはnoteを起動してこんな文章を書き散らしているので、今日はシャワーほ浴びれないかも。汚いけど。

日が出ているのにもう寒くて、日中でも気温が低い。こちらは最高気温は15℃で、寒くて家から出るのも本当は嫌だ。

と、思っていたけど、なんとか身を起こしてシャワー浴びて出かけることに成功。
説明会も受けてきた。日額が少ないなと思ったけど、退職する月の月収に倣うからしかたない。休みまくってたし。

ここまでが27日の日記。

ここから28日の日記。

昼前に通院しているので予約した病院に行く。
ちょっと待たされているけどよくあることだ。
それより、外が寒いからってダウンコート着てきてしまって、屋内にいると暑い。ちょっと失敗した。

病院が終わったらどこかに寄って文房具でも見たいけど、田舎だから駅前か遠いイオンしか行くところがない。
もう既にたくさんペンは持ってるし、やっぱり帰ろうかな。家事も少しはやらないと。

来月からは本当に課金の余裕がないので、大人しく今できる趣味に没頭しようと思う。
noteも確かに書いてるけど、物理的に手帳を持ってそちらにも日記を書いている。
そっちには本当に自由に書いている。2次創作のネタとか、やってしまった課金額、好きなキャラの好きなところを文章化してまとめたり。
意外に好きに出来てるのかも。

気が向いたらまた書きに来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?