見出し画像

『オーラ&チャクラスキャンクラス』を受けてみて、その後(^ー^)🌟

こんばんは(^ー^)🌟。

おこしくださりありがとうございます(^ー^)♥️。
 
 わたしの幼少期だったり、今、わたしが学んでいることと、しばらく順番が前後しています。

今日は、わたしの学びのこと+次男のこと、次男のチャクラを調整したら起こった事を記したいと想います。

『オーラ&チャクラスキャンクラス』を受けてから、ちょこちょこ家族のチャクラを調整したりしています。

 我が家の次男は、今、小学五年生です。
コロナでざわつき始めた小学三年生~、学校にほとんど行かなくなりました。
 行かなくなった理由は、社会の情勢や、マスクや消毒、黙食等々、学校の環境がガラリと変わって、本人なりに何かおかしいって想ったからです。
三年生当時の次男の担任の先生が彼に会いにきてくださったり、色々あって、三年生の間は、時々学校にいく時はマスクをしていってました。
それから四年生になりました。
1年経っても、変わらない状況。
次男は学校にいかなくなりました。
四年生になり、担任の先生が変わり、また寄り添って下さる心優しい方だったので、次男は放課後だけ登校し、担任の先生が体育館で遊んでくださったりし続けてくださったおかげさまで、先生を信頼するようになっていき、登校するようになりました。
四年生の一学期、先生はできる限り、月~金と、次男と放課後を共に過ごしてくださいました。

今までは、集団登校&マスクだった次男。

四年生で復活した時の次男は、集団登校せず&マスクせず、のスタイルになっていました。

小学校の担任の先生と教頭先生が、次男の想いを大切に受け止めてくださったので、授業がある時に登校し始めても、マスクをしないで過ごしていました。

2022年1月、四年生の三学期に入って、ある日の朝、『お母さん、僕、学校に行きたくない、、、』と、次男がポロポロ泣き出しました。

わたしは、次男に『行きたくないなら行かなくてもいいよ。なんで行きたくないか、教えて。』と尋ねたら、
隣のクラスでコロナの『陽性(感染ではなく、陽性です)』なだけなのに、
学年閉鎖や学校閉鎖、最後は学級閉鎖になり、児童達も各々にいろんな想いを抱いたようで、
クラスメートの一人に
『(マスクしてない次男が、もしコロナになった時に)みんなの責任取れるんか?!』というニュアンスの言葉を頂き、
本人なりに考えて、朝、教室に入る前に保健室でマスクを貰ってから、教室に入るようになっていました。
そのことがわかってから、担任の先生がクラスでマスクをするのもしないのも、どちらも尊重するという内容を話してくださって、隣のクラスの先生とも協力して、共通の認識を学年で持ってくださいました。
それから、次男は再びマスクをしないで登校し始めたのですが、学校に行きたくないとポロポロ泣き出しました。
その理由は、
『マスクをしないでいると、喋るのとか制限されるし、暫くマスクをして教室に入っていたけど、喋る制限なくなっただけで、やっぱり大好きな先生や友だちの表情がみえない、これが本当にコミュニケーション取れてるっていえる?』って。

それから、家から外に出なくなり、引きこもりが始まりました。
出る時があれば、わたしと一緒に。
だけど、人が歩いてきたら、わたしの後ろに姿を隠し、パーカーのフードをかぶって、顔がみえないようにし、前髪も伸ばして、自分の表情がわからなくなるようにしていきました。

わたしも次男も、クラスメートから頂いた言葉に対して、その子を嫌いだとかにはなっていません。
その家庭、個人、環境、色々あるから、認識は同じでなくてもいいと想います。
次男の人生で必要な学びの経験だったと想います。

色々ある2022年でしたが、
この年に、ヒーリングに出逢えたわたしはエネルギーの学びを始め、
ちょうど『オーラ&チャクラ、、、』のクラスでの学びをした後ということもあったので、
次男のチャクラをみせてもらって、
ちょっと整えさせてもらえたらと想い、次男にききました。
次男からオッケーもらえたので、
チャクラをみてみると、
第5チャクラ=喉のあたりがものすごく狭くなっていました。
それから第4チャクラ、ハートのあたりも。

チャクラがどういう状態かがわかったので、
わたしは、次男のチャクラを整えさせてもらいました。
それから、宇宙紗理のエネルギーのヒーリングも。

だんだん次男は元気になってきて、
ある日、
『お母さん、
今の学校は制限ばかりで、自由を奪われてる。
僕の持ってる、使える最終手段として、学校を回避する。
僕は、引きこもり復活宣言しまーす!』
と、
次男から、まさかの引きこもり復活宣言をもらいました(笑)。
また次男のチャクラをみせてもらうと、喉のあたりも、ハートも、キレイに整った状態でした。
エネルギーも得られたので、次男は自分が好きな場所、好きなこと、やりたいことに、積極的に動き出すようになりました。
五年生になった今も、殆ど学校へは行かないスタイルですが、週に一度は大好きな先生に放課後会いに行き、家庭科や図工、自分のやりたい授業にいくようになりました。五年生になって、秋の運動会は行かない選択をした次男です。
色々と、マイノリティーではありますが、次男が元気で笑っていることが、何より幸せで、有難いです。
こうして振り返っても、やっぱりエネルギーって面白いし、みえない世界だけど、とても大事だなーって、エネルギーのことを『salon de hagita』で学び始めてよかった(^ー^)🍀って、想えます。

2023年1月14日(土)

11:00~16:00


HAS
Healing Art Selection in OSAKA


エネルギーを受け取りに、体感しに、いらしてみてください(^ー^)🌟!
きっと、本当の御自身に出逢えることでしょう。
『ハートをひらいて本来のわたしに』

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/fukofuko0108/entry-12776925910.html

https://ameblo.jp/fukofuko0108/entry-12776968449.html

ヒーラー一同、お目にかかれますことを、とても楽しみにしています(^ー^)♥️♥️♥️♥️!

今日もお付き合い、誠にありがとうございます(^ー^)♥️。

愛と感謝をこめて、皆様がお健やかで、豊かで、お幸せでありますように(^ー^)🌟!

どうもありがとうございます(^ー^)♥️!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?