見出し画像

希望の診断=『望診』♥️

こんばんは(^ー^)🌟。

おこしくださりありがとうございます(^ー^)♥️。
2月に入りました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(^ー^)?

昨日は、梅の花が咲いているのをみかけました。寒さの中に、春の気配を感じられる最近です((o(^∇^)o))🎵。

今月はじめ、

わたしは、

『フェミニン望診』♥️、

というものを体験しました((o(^∇^)o))🎵。

皆さんは、こちらをご存知ですか(^ー^)?!

わたしは、全く知らなかったのです(^_^;)。

どうして、
わたしが『フェミニン望診』に出会ったかと言うと💡、
保育士さんの仕事をしながら、
薬膳のこともでき、
薬膳の効用をとりいれた、確かに食べたのに!、
食べた後に食べた感が残らない!、
魔法のお菓子を作る♥️、
わたしの友達の『かおりちゃん』が、
今月からオンラインで始めると、わたしに話してくれたのです((o(^∇^)o))🎵。彼女は毎日インスタで面白い、身体の不思議を発信してくれていて、それを読んでるわたしは『受けてみたいー((o(^∇^)o))🎵』って、想ってしまいました。

それで、早速に『望診体験会』を申し込み、
望診を体験させてもらいました(^ー^)🌟!

カウンセリング受けさせてもらえたわたしの感想。

『本当の意味で、自分を知ってあげられることができた』と想います。
わたしは、この何年も、出産の時以外は病院にいかない。
風邪もひかない。
わたしの意識的に体を感じるなかでは、『わたしは元氣』だと思い込んでいました。

そう、『望診』を受けるまでは(^ー^)🌟!

今までのわたしだったら、
『イビキかいてるわー』で終わってたけど、
彼女の望診を受けられたから、
『あー、肺やね。』って、自分の体の問題もわかるし、
それに対応してのアプローチも彼女に、レクチャーしてもらえるから、嬉しくなっちゃいました♥️。

自分は元気だと想っていたけど、体験会に参加させてもらって、
自分の体が出してくれているサインから、『あ、自分は元気だと思い込んでいただけだったんだ。』

自分の体が発信してくれているサインから、
わたしの場合、『肺』に気づくことができました。

家族のことで追われている毎日、
無意識に呼吸が浅いめで、
自分の身体に、
酸素を充分に届けてあげられてない感じを知ることができました。

自分の身体が発信してくれているサインのおかげて、自分の心のSOSを知ることができました。

わたしは、
わたしの体をいたわってあげることを無意識に軽視してきていることがわかりました。

だけど、
わたしの体は、
ちゃんとサインを出して、
わたしにお知らせしてくれていたことに気づけました。
わたしの体が出してくれるサインは、
わたしの想いよりも、
ある意味、
ものすごーく、

『正直♥️』。


彼女は言います。
『人や環境はなかなか一人の人の力で変えるのは難しい・・・
でも、自分は、自分の身体は、自分でしか変えられない』って♥️。

外からの対処は、
根本の原因が残っているので、
また繰り返すけど、
これは、
内側の根本の原因がわかり、
それに対してアプローチするから、
同じことはくりかえされない方向に向かえる。
だから、
同じ悩みに繰り返し悩まされることなく、
改善して、手放せる目的が明確で、ワクワクしながら取り組めるんじゃない(^ー^)?!

わたしは『望診』を体験して、
わたしの体が、わたしに話しかけてくれているのをわかってあげられることが出来てよかったなーって想います(^ー^)♥️。
改めて、
わたしの体に感謝をすることが出来ます♥️。
そして、わたしの未来に光が見えます(^ー^)🌟。

これ、
世の中の頑張ってる人にも、
より知ってもらって、
ご自身を愛してあげてもらえるかもしれないなーって、想えます♥️。

彼女の発信等にご興味ございましたら、
 どうぞお気軽に、彼女のインスタに遊びに行ってみてくださいね(^ー^)🌟。

(^ー^)🌟彼女のインスタ🌟(^ー^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/kaoriurai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

世の中、色々、面白いのが沢山あるなー((o(^∇^)o))🎵、って想うわたしです。

みなさまが、お健やかで、豊かで、お幸せでありますように(^ー^)🌟!
愛と感謝を込めて、今日もお付き合い、誠にありがとうございます(^ー^)♥️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?