働けるという幸せ

人それぞれ得意なこと、苦手なことはある。
私は今までやってきた仕事が好きです。
今まで生きてきて、学んできた事が直結するような仕事だったから。得意分野だったことがその場で活かせる。なんて、良い仕事に出会えたのだろう。感謝されたり、褒められたり。
時にどん底に落ちることもある。
家までズルズルと持ち帰ってしまう事もある。
だけど、睡眠を取ればリセット!
ご飯たべ、元気をつける。
人と話して、気分転換。人と話して、他の人の意見も知れる。何気ない会話も、息抜き。
そうやって、楽しみを編み出してきた。
工夫して生きてきた。
新しい環境に飛び込むのは、そもそも抵抗がないから。むしろ、得意な方。
けれど、最近になって、その日常ができなくなった。いつもやってたことができない状況。
外に出るのも嫌。頑張って出るけど、辛くなって、飛んで帰宅。人の目が気になる。
SNSなんて、そもそも面倒。通知が多くて消すことが多い。SNSで社名とか出すのって、かなり、勇気いると思うんだけど、その感覚がよくわからない。
本社に迷惑かけるなんて、その気持ちがよくわからない。日頃、お世話になってる企業に迷惑かけるなんて、失礼だ。
私もう一歩外に出るだけで苦しいのに、辛いのに。どこかの誰かさんのせいで、デタラメを言いふらされて。人間不信になりそう。なってる。もう遅い。イヤホン外すの辛いし。人のこと言うのは簡単だよ。だけど、自分がやられたらどうですか?どう感じる?どんな感情になる?
人の人生踏み躙って、痛快ですか?
あなたになにかしましたか?
あなたにわたしの何が分かるの?
外に出たら、人に会えば、後ろ指さされて、言われる。イヤホンしてても、聞こえてしまうんだよね。意外と。電車に乗るのも、辛いし。
私、あなたに何か嫌なことしたかな?
人の人生設計を狂わせておいて、あなたはのうのうと生きれるかもしれないけど。
迷惑がかかるの、私だけではないんだよ。
勤め先にも、大迷惑。分からないかな。
あなたは社会人?ならわかるよね?
あなたはどこで働いていて、どこの誰さん?
人のこと散々晒して?言いふらして。
こんなことして、いいと思ってる?
私、あなたに会って、話がしたい。
直接、言いたいことがある。
コソコソしないで、言いたいことあれば私に直接言いなさい。
連絡お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?