見出し画像

向上心



どんな分野でも良いのですが

「上手になりたい」と思ったこと

ありますよね?



全く無いという方は

おそらくいないと思います。



もちろん私にもあります。


特に仕事関係や

趣味である野球が主ですが・・



子供の頃は

触れた事に対して

好奇心や興味本位が強いので


「もっと、もっとやりたい!!」


こうなりますが、

大人になっていくと

向上心や挑戦する心を

忘れていく方が多いように

感じます。



私は特に趣味である野球を

まだまだ上手くなりたい

思いが強いですし、

最近チームのメンバーからは


「野球バカ」と言われています。笑



もしも皆さんの周りに

向上心の低い人が

多いなと感じたら

敢えて現状よりも高いレベルに

挑戦する事をおすすめします。


「え〜嫌だなぁ」と

思うかもしれません。


そう思う場合は

現状維持をしている事が

多いのではないかと。


俗に言う

「環境を変える」と

言うやつですね。



私自身今年から


・強いチームがたくさんいるリーグに

挑戦して野球をするようにした


・会社に所属していたが辞めて

外部に多く出る事で自分をアピールし

関わる中でどうやったら

もっと相手に貢献出来るかを

更に考えるようになった



不安もありますがチャレンジをする事で

得られる事もたくさんあると感じ、

どんどん続けていきたいと

思いました。



皆さんも是非やってみて下さい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?