見出し画像

一人では生きていけない



「周りの人達に支えられているなぁ」と

今年になってから強く思いました。



というのも私は去年の年末で会社を辞め、

次の行き先が全く決まっていない

状態だったからです。




今までは「◯◯会社の中村です」という

肩書きがありましたがそれが無くなったので



いきなり外に出て一人の人として

この先やっていけるのか?と

不安もありましたし


会社を辞める前にも社内で

「辞めてどうするんだろ、大丈夫なのかな」とも

言われていた事を後から聞きました。




お世話になっている方達へ

近況報告という形で連絡をしたら


仕事の依頼を頂けたり会う機会を

作ってくれたりして

それをきっかけに仕事へ繋がったりと

良い循環が生まれて今に至っているので

楽しく生きる事が出来ています。




経験してみて分かったのは


「周りにアピールする」のが

重要だなという事でした。



自己主張??というやつでしょうか。

ちょっとした事でも何でも良いので

周りに存在をアピールすると

思ってもいない方向へ展開していくことも

あるので積極的になるべきだと

私は個人的に思いました!


※もちろん良い意味で、ですよ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?