大塚、一期一会。


2023年1月12日大塚welcome backにて。
猪々集会でした。

と、ライブの振り返りなんだけど、
少し違うお話。

今日のライブは入り時間が普段よりもだいぶ遅くて、
オープンか、スタートと同時くらいに到着して、
添付した写真を撮ってたんだけど、

突然ね、おじさまに声をかけられて、

おじさま「今日、出るの?」
叭紅「やりますよー、最後に出ます。」:
おじさま「すごいなぁいいなぁ。ギターとか弾けるの憧れちゃうよ(にこにこ)」
叭紅「いやぁありがとうございます。よかったらもうイベント始まってるんで入ります?」

みたいなやりとりがあって、
まぁだいたいはいやいーよ、とさよならすると思ったんだけど、

おじさま「いいねぇ!入ろうか!」

叭紅氏驚きと喜びが混ざり合いながら入り。
おじさまは最後まで居てくれて、
最後は楽しかったよ、よかったよって言ってくれて。

なんかこういうの良いよね。

ライブハウスっていかんせんどうしても閉鎖的というか、
気軽に遊びにきてねと言われても行ったことない人からしたら敷居が低いとは言えないのは事実で、
今日出会ったおじさまはその敷居をひょいと超えてくれて、
気軽に入ってくれたのがとても嬉しくて、

こういう気軽さがじわりと浸透したら
嬉しいなと思った本日でした。

食後のコーヒーを飲みながら執筆した叭紅でした。

叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?