見出し画像

五月雨について。


5月に発売した2枚同時シングルの2枚目


収録曲は

五月雨

紫陽花


の二曲入り


五月雨は前作の季節と同様、

貉でメインの曲として作りました


もう逢えないのにいつか会える日を願う
雨に打たれた哀しい男の頬に伝うのは
涙か、雨か…


ギターソロのフレーズはスリーピースで出演した時に弾いてたフレーズを改めて作り直しました。


あの頃の音と現在の音が混ざり合う感覚は良いものです…。


2曲目は「紫陽花」


こちらは曖ノ音名義での新曲


画像1


元々作ったのは2017年の6月でした。


作った当初はサビのメロディは決まってたのですが、
私の声帯が追っ付かなくて、

けどキーを下げるのは嫌で…という葛藤から

数年越しに日の目を見る事ができました。



収録曲に関しての裏話としては、

紫陽花の他に雨に関わる7分程の曲とも悩んでいた…というくらいでしょうか。


五月雨の五月から
紫陽花の六月…七月と時が流れる様を想い紫陽花にしましたが。


迷い続けながらもこうして形に出来たことに感謝



五月雨の御話おしまい。


叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?