見出し画像

あめふらし始め

2022年も眠れぬ夜を過ごしております叭紅です。

コールドブリューのせいでしょうか。
否、そうだとしても飲んだ私が悪い。

それはさておき日が変わり3日前に
本年に入り初あめふらし公演で御座いました。

お越し頂いた方々、同じ時を共有できた皆様に感謝。


初めましての方も久しぶりにお会いできた方もいまして、

且つ本イベントSILLY CIRCUSは叭紅個人としては2連続出演になりました。

お声掛け頂けるのはありがたいですね。


そんな3月8日のあめふらしの演目は…

1.わたしが消えた日。
2.かなりあ
3.明日への手紙
4. crochta(新曲)
5.ひだまり

新曲はMCで紅猫が言った通りあめふらし漢組が総力を上げて作った曲です。
これからまだ進化していくので見守りお願い致します。


鶴見GIGS振りの再会でしたディアブルボアのハルカさん。
(Twitterリンク借りました…)

可愛らしいのに歌うとカッコいいって罪よね…(褒め言葉)

久しぶりにお話できてこちらも嬉しゅう御座いました。

まさかの逆紅ロマンスの日に対バンだった
ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHIさんの紙吹雪担当をばっちり目撃されてました…笑

必要とあらば…紙吹雪…舞わせます…。。

せっかく対バンだし…うちあめふらしだし…と軽い気持ちで一瞬だけディアブルボアの雨音のギターソロの入りだけを弾く私。

チキって記憶以上に一瞬しか弾いてなかったから次対バンの時はちゃんと弾く…かも?


ギタリストらしい話をしたいので当日の足元。

ライブの3日前に黄昏ティータイムで一緒に演ったギタリストのえゐむさんの居る枯レタ井戸ノ底。ってバンドのライブを観に行ったのだけど、
(泣く程かっけぇの)

終演後に色々お話してて、

なんて事ない会話かも知れないけどそこからふと閃いて

本番前日にBDとTSの位置を入れ替えてみて、
BDは歪みがかなり薄いクランチだったから
その歪みを少し足してあげるポジションにTSを差し込んで、
そしたらボグナーの歪みが足りない時も補えるし…てな感じで。

イメージはできたけどアンプで出すのと家で鳴らすの全然違うからちと不安もあったけど個人的には満足。

ここだけの話獅子王オーナー秋元さんにもアレンジ褒められて嬉しかった。
新曲だけじゃなく私も進化し続けますよ。


ここ最近、なお一層に音楽が楽しいです。
怖いくらい楽しいです。

明日も音楽やります。
だから寝ます。
頑張って寝ます。

ぐっない。
できますように。


叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?