見出し画像

肆度目ノ叭紅ノ日

今年も無事に叭紅ノ日に音源リリースが叶いました。
応援頂きありがとうございました。

事の発端は先月7月9日池袋monoにて
屋根裏ロマネスク主催での曖ノ音公演での一コマ

MCで病葉の話をしたいなぁと思い、
最近の病葉に関して思いを馳せたらば
沢山ライブやってるのすごいなぁ。
それでいてコンスタントに音源も出しててすごいなぁ。

…私も音源出したいなぁ←

この突然の思い付きから8月9日までの己との闘いが幕を開けるわけです。

色んな事がありました。

灼熱のサウナボーカルブース
夜更けの蝉の乱入
雷の妨害

その他諸々。

完成が近づくからか後半の出来事の方が色濃く覚えててしまうものだね。


曲はなんとなく言葉にしてから決まって、
まずは何か縁を感じたので7月9日に初お披露目したアコギなインスト「黎明」

黎明には明け方の意味の他にも
始まりの意味を持つから
一曲目はこれがいいなと。


そして実は先に決まってたのは三曲目に収録されている「涙雨」

曖ノ音の曲…と言うよりも私の作る曲は実は一曲が結構長くて、7月9日は25分に収めなければいけないステージでしたので何曲か削りました。
その一曲が「涙雨」
久しぶりに唄いたかったけどいかんせん長いので、
じゃあCDに入れてしまおうと笑

そして叭紅ノ日なのだから更に思い入れのある曲を…と考えたらばついに音源化してしまおうと。
「夏ノ雪」を。

三人衆でも独りでも唄ってはいて、
演る度にCDは…?と聞かれていたから
答えられたらと思い今回選ばせて頂きました。


先程もチラリと書いたけども、
色々と自然の力による妨害が最後の追い込みのタイミングで重なって…
今回も結局納得いったのは叭紅ノ日があと数時間で終わるくらいの時でした。
半端なものは届けたくないので。
と、その精神が時折自身の首を絞めるのですが…笑

↑聴いては書いて直しては聴いてまた書いて…な実は結構アナログなヴィジュアル系シンガーソングライターです。


最初の叭紅ノ日は主催公演やって、
次の年は青無私。のMVを出して、
その次の年は「蝉時涙」のリリースと配信ライブ

どうにか毎年叭紅ノ日にちなんで色々演らせてもらってます。
1人じゃ出来ねぇです。
応援や興味持ってくれてる皆様のお陰です。

改めて本当にありがとう。

そろそら認める文字も眠たくなってきたから、
リリースのお話はこれくらいで。

おやすみぐっない。


曖ノ音
叭紅


〓追記〓
↓よかったら見てってね↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?