見出し画像

亡くなった大切な人の絵を描きます。


夫が亡くなった時、悲しくても
涙が出なくて、それがとても辛くて
苦しい思いをしました。
どうにかしたい。と思って夫の
生前の写真をみながら、夫の絵を
描いてみたら、今まで止まっていた
涙が溢れ出し、こうやって泣きたかった。と実感しました。
大切な人を亡くした経験があっても
そのことを聞いてくれる人や
癒やしてもらえることはネットを
検索しても、なかなか出てきません。
グリーフケアで、グリーフカフェに
参加したことがあり、専門家に
聞いてもらえる。という安心感は
ありますが、1人何分。と
タイマーで計られてしまってゆっくり
聞いてもらえることはありませんでした。
とはいえ、自分の身に起きたこと
ましてや、人の死に関することは
誰かに聞いてもらいたい。という
気持ちはあっても、なかなか言えない。という当事者の方は多いと思います。
そこで、私が考えたのが亡くなった大切な人の絵を描くこと。
その絵で、人を癒やすこと。です。
このブログを読んで、描いて欲しい。
と思った方は、LINEQR貼っておきますので、ご依頼下さい。
絵は、無料で描かせて頂きます。

絵柄はこんな感じです。
私の友だちの大切な人の写真を
見せて頂き、そこからイメージして
描きました。


ご依頼の方は、お名前(本名)と
大切な方の写真、その人との
エピソードなどお書き下さい。
その後、連絡先等詳しく
個人的にやり取りしたいと思います。
よろしくお願いします。