見出し画像

手料理を目の前で ウプッ ともどされた話

波照間の女神です🏝

お料理大好き食いしん坊の女神

自慢のすり胡麻たっぷりお麩入りしりしりを

ハミオに持っていったのに

  

3日後そのまま冷蔵庫にラップしてあった

 

女神が美味しい❣️

と思って持っていった手料理を

見て匂いを嗅いだだけで

ウプッ

ともどしそうになってるハミオ

 

エッーそんなにまずい?

女神のキャロットラペ🥕

 

ある日のトマト🍅とお野菜たっぷり

ラタトゥユスパゲッティは

何とか小皿に二口ほど食べたところで

顔色がサアッと変わって

ウプッ と口を押さえて立ち上がりトイレへ

 

エッー?

そんなに無理して食べるほどまずかった?

 

ハミオといると

どんどん料理の腕に自信がなくなる

女神の口が味覚がおかしいのか?とも


人の作ったものを残さず食べることが愛の証

くらいに思っていた女神にとって

それは耐えがたい屈辱でなんとも解せない怒りが湧いてきた!

プンスカ‼️

 

そんなこんなが

5回も続くと

 

やっと コリャ 女神のお料理のせいじゃなく

ハミオの胃袋の問題だと氣付く

 

何を食べても受け付けない胃袋

 

一昨日はビヒダスのアロエヨーグルトでさえ

口に入れてスプーンを置いて

1分もしないうちにトイレ行っていた 

  

なんで食べてくれない人が嫌いなんだろう

子供のころからの教え

最後まで残さず食べることが正義!みたいな親の躾

 

作ったものが口に合わず

それでも涙目で口に含み

ウジャーと吐き出す天使を思い出す

 

最初からいらない

と言わず口に含み食べてから吐き出されると

 

アア 本当にこの子にとってまずいんだな

と実感するし

もうそれ以上食べなさいとは言わなくなる

 

どんな味付けでも

文句も言わず我慢して食べ続ける父をみていたから

見ただけで味がわかるからいらない

などと言われると

無性に腹が立つ!

 

女 母の習性なのかも知れない

子どもに 夫に 家族に 食を振る舞って

腹いっぱいにする幸せ

 

それが叶わない苛立ち

女の 母の 

存在を全否定されたような氣になってしまう

料理食べないだけでね

 

でも もう そこは

相手の胃袋の状態 

キッパリ分けて考えられるようになった

この頃

 

女神成長してる💖

 



 


あなたのお布施で生きています。感謝🙏