見出し画像

揚物にはコチラ!

揚物に挑戦するのは
20年ぶり

サラダ油を買うところから始めます!

画像1


頂いた
くぶしみ コウイカを

画像2

先ずは下ごしらえ


キャー!
ここどこか分かります?

画像3

イカのくちばしです!

かなり大きくって

嘴の周りの筋肉はふわふわと甘い

吸盤付きの脚はゴムみたいにコリッコリ

だけど 吸盤のないふにゃふにゃと長ーい触手が

どこよりも1番ふわっとして柔らかかった💓

画像4

イカって部位によってこんなにも味が違うと初めて知りました!



衣をサッと付けて
いざ油へ!

おそる恐る
そおっとポチャン!




パチャン!

しばし平氣

オッ!いい感じ

とすると
ビッ!!と女神の左頬に

キャーーーーーー!
熱い!!

第2戦目

手にパチャン!

キャーー!
熱っ!

3戦目

指先に
ピチャン!

キャッ!
熱つくない?!

アレレ?

何だかもう
熱くない

すっごい不思議!

そんな動画がこちら



恐怖って 本当
最初だけなのね!

指が油に入っても
何だか平氣なくらい
熱くない!

慣れってスゴいわさ

以前素手でトンカツ揚げてる方テレビで見たけれど

今日の女神なら
できそうな勢いよ❣


こわいものにチャレンジ!
近寄らなかったものに
ことにチャレンジ!

女神がめんどくさいと触れもしなかった
可能性の扉開けてゆく💗

 

そう

後始末が

大掃除よ

だって床も周りも油だらけ

歩くと足の裏の形が隣のフローリングにペタリ!

雑巾もなくって 

宿のオーナーに貰いに行きました

助かります

 

オレンジオイル配合の石鹸を泡立てて

床にゴシゴシそのあと水拭きして 乾拭き

うーん足元 スッキリ

床の拭き掃除も出来ちゃった❣️



 


あなたのお布施で生きています。感謝🙏