ズルい集客の真実とは⁉️
起業家のスタートアップで最も知りたいと感じていたことは、やはり集客と広報の力だと思っています。
自分の夢を仕事にする第一歩は、集客から始まります。自分が実践してきた中でのヒントを皆さんと共有したいと思います。
多様性を受け入れる集客戦略
正解は一つではありません。人それぞれに合う方法があります。私が大切にしているのは、100人を集める方法を1つ見つけるよりも、1人を集める方法を100通り試すことです。これは、多様性を重視し、それぞれのお客様に合ったアプローチをするためです。
ご招待活動としての集客
集客という言葉には抵抗があるという人は少なくありません。無理やり集めるというイメージがあるのでしょう。
しかし、こう考えてみてください。
結婚式の招待状を送るような心遣いで、お客様一人一人に感謝の気持ちを込めて声をかけるってどうですか?
誰でもいいからと声をかけるでしょうか?
何か、質の悪いものを騙して提供してやろうと思っているのでしょうか?
きっと違うだろうと思います。
では、胸を張ってご招待していきましょう。
それが集客なのです。
100人いたら100通りの方法で、心を動かすお声がけをしていきたいと思います。
ChatGPTを活用でズルい集客をする方法
少し前までは、コピーライティングを学んだ人が、言葉を巧みに使ってWEBで集客できるというイメージがあったかもしれません。
しかし、巷で話題になっているChatGPTをはじめとするAIを優秀な右腕にすることで、文章を書くのが苦手な人でも、心に響く文章を速く書けるようになってきました。
使うには、いくつかのコツと秘訣があります。
知りたいですか?
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著者の岡崎かつひろさんとコラボ企画で
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スタエフ配信スタート
スタエフで集客や広報など、自分らしい起業をスタートしていくのに役立つ秘訣を伝えるチャンネルをスタートさせました。
よかったらぜひ聴いてくださいね
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