見出し画像

今日のぶじゅにー亭 Ⅴ

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

休日恒例、ぶじゅにー亭。

こちらは思い立ってからほぼ毎週やってるから、恒例で大丈夫なはず(^^)

今日は思いがけず家族全員がお休みとなったため、デートはお預けとなりまして。

(ハッコマチは次回行こう(ノД`))

例によって自炊の模様でもお楽しみ下さい(^^)


まずはお昼。先日買った一尾98円のホッケ開きを、野菜と一緒に蒸し上げる。

画像1

ホッケが見えない?

右端にしっぽの先が見えてるでしょ。

早速蓋を…盛り過ぎて微妙に閉まらない(^^;)

まあそのうち何とかなるでしょ。

何とかなった(^^)

画像2

ポン酢をかけて、少し塩を振って召し上がれ(^^)

直径30cm近い蒸し料理プレートも、野菜好きの妻と食べ盛りのうちの子にかかれば、あっと言う間になくなります。

うちの子は野菜ちょっと苦手気味だけど(^^;)


さて、休みの午後はいつも眠い。

ちょっとお昼寝行って来ます(σω-)。о゚


(解説のヨシヒコですぞ。)

(閣下もおるぞよ。)

(あの蒸し皿、中身が全然見えませぬので、ご説明致します。)

(皿の真ん中にホッケを起き、もやしをモヤっと乗せ、キャベツ、しめじ、人参、かぼちゃ、白菜、ほうれん草が乗せられておるぞ。)

(閣下!そんなに喋られては私の尺がなくなるではありませんか!)

(ついでに言うと、じゅにー殿の意向でカレーまんも乗っておるぞ。)

(ああっ!全部1人で言ってしまうなんて!)

(ささ、では続きをどうぞである。)

(閣下、酷いでする…。)


ふう、スッキリ。何か嘆きが聞こえた気もするけど。

さあ、昼寝のあとは晩御飯(^^)

まずは付け合わせを揚げていきますよ。

画像3

ウェーブカットのジャガイモと人参。

人参は画像がバグってしまった(^^;)

そして、オニオンリング。

画像4

よし、付け合わせは完成(^^)

画像5

メインは「えびコロフライ」。

何?と言われても分からない。商品名ですので(^^;)

さあ、盛り付けて、味噌汁とサラダを添えて…

画像6

完成!(^^)

ではでは、いただきます(^人^)


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。