ライターは記事作れるだけじゃ、いつか必ず行き詰まる。

結局、クライアントが求めていることって、記事を読んだ先のCV数。

問合せだったり、製品購入だったり、サービス登録だったり。

前後の施策の繋がりもみて記事が作れないと、手塩にかけて作り出したものだったとしても価値はびっくりするくらいなかったりする。


本文はいいのに、タイトルとサムネが悪い/PVあげる施策が皆無みたいに、そもそも誰も遷移してくれない記事だったら意味がない。

どんなに作り込まれたいい記事だったとしても、目標とするCVに貢献できないなら意味がない。


殺すも生かすも、私次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?