見出し画像

ものごとは突然動き出す…

とは、このことか!!
と思うくらい急に動いた。
まぁ就活ってそーゆーもんか。
妊活もこれくらい動いてくれたら…
良かったのに笑
妊活に立ち向かってる人
本当に尊敬します。。。

一昨日のお地蔵さん状態から一転。笑
今日は、2つの派遣会社さんから
希望の大手メーカーの事務シゴトの紹介が
2つも舞い込んだ。

やっと…!!笑
ようやく選考に乗れたよ…
遅くない?笑 遅いよね笑
年齢でしょ?笑 新婚のせいだよね?笑
分かるよ…そりゃ難しい人材だよね笑

昔だったら正社員希望だったし、
職場の範囲が限られていて
(駅から遠いのに車なし笑)
大手なんて絶対無理だったんだけど
年齢や環境が変わったことで
求める仕事や仕事に対する考えが変わった。
(妊活優先だけど、職場に迷惑をかけずに
程よく仕事がしたい)
転居したからこそ、派遣だからこそ
自分でも手が届く可能性がある!
(大手企業だらけのエリアに住んでる)
だったら、そんな機会を
モノにしない手はない!笑
わたしの働く環境はこれだー!!と
思ってエントリーを繰り返し笑
ようやくご紹介頂けることになった。

どっちか決まれば
それに越したことはない!!
明日、スキルテストを兼ねた社内審査で
来週あたりに職場見学の予定。

今すぐ子どもが欲しいけど、
まだまだ時間がかかりそうな
わたしの身体!笑
1年頑張れば、その後不妊治療だって
色々進めていけるかもしれない。
仕事しながら頑張ってる人沢山いるし。
やっぱり仕事したい!!!!
て心底思った笑
派遣でも大手ともなれば
産休育休制度は整っていて
みんなそうやってうまくやってるそう。
前例があるのが、有り難い。
前例って大事だよね。。何事も。
だから、前例を作るって
きっとすごい難しいことなんだと思う。
どんな小さな事でも
会社で前例を作る人、尊敬だ。
(勿論悪いことはダメよ笑)

産婦人科にも引き続き通って
職場が決まり次第、
仕事終わりでも通いやすい
病院に変えてもいいかな。

最低でも1年は続けたいし
その後、契約終わっても
また妊活に集中するか、
違う派遣先紹介してもらうか
その時考えればいいかな。

派遣会社の人、
お2人とも感じの良い方で
本当どちらでもいいので
お願いしたい笑

これも、縁だと思うし
縁がなければ、また次トライするだけ

基本的に、人生は『縁』が全てで
わたしは自分が出来ることを
一生懸命やるだけだと思ってる!!

妊活もそう思いたい笑
いや、そうだよね!!

あ〜うまくいくといいな〜
願ったり叶ったりの案件

出来ることコツコツね
焦らず、急がず、バタつかず!笑

***

話し変わって、
昨日の祝日

1ヶ月ぶりに親友と
スタバでお茶してきた

祝日は旦那さん仕事なので
友達と遊ぶには持ってこいの日

友達にはしばらく会いたくないな〜
なんて思ってたわたしは
一体どこへやら笑

気付いたら親友に
「今日ひま?」って
LINEしてました笑

車持ってないので
駅まで迎えに来てくれて
帰りも送ってくれる

普通だったらこんな面倒なヤツ
会いたくないって思っても
おかしくないのに
いつも「ひまだよ〜」て
返してくれるから
本当に有り難いと改めて思った

最近色々悩みがありすぎるし
かと言って日々何もしてないし
話題あるかな、、、とか
LINE送っておいて思ったけど笑

結果、やっぱりめっちゃ楽しかった

お互い多分触れたくない話題がある
わたしは妊娠、彼女は結婚
触れたとて、、、て感じのこと

そんな話題なくても
お互い音楽が好きだし
身内の話しやコスメの話しで
盛り上がった

あ〜こんなに気軽に友達と話せるなんて
わたしは何か勘違いしていたかも

もちろん、彼女だからこそだとも思う

お互い先の見えない不安はあるけど
それはそれ、これはこれよ!笑

相手が話すまでは
話さなくていいと思う

何でもないことで爆笑出来れば
それが2人にとって幸せで
癒しの時間になるんだろうな

帰り際に、
「誘ってくれてありがとう。
めっちゃ笑った。」
て言ってもらえたことで
彼女もいい時間だったって
思ってもらえた気がして
嬉しかった!!

次会う楽しみが出来た

また、日々頑張って
また、爆笑し合いにいこう

結構、仕事の話し多かったかも
彼女は総務事務なんだけど
経理事務も兼任し始めてるんだって
やっぱり仕事の話しって楽しい
新しいこと覚えるのも大変だけど
知らない世界を知れるって
なんか視野が広がる感じがするよね
て2人で話してた

だから、わたしもやっぱり
仕事したい!!!!て思うのかも

どうしたらもっと効率よく働けるのか
どうしたらもっと相手に伝わるのか
どうしたらもっと
みんなが気持ちよく働けるのか
そういうの考えて働くのが好き

そういうの考えながら
あーでもない、こーでもないって
動いていくのが楽しい

改めてそう思えたから
本当に感謝だ!!


来週から忙しくなりそうだ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?