見出し画像

いつになく黄昏たい気分


おはようございます
今日はまたいつになく
自分の感情が読めません

落ち込んでいます、ええ
嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい

妊活始めてから初めて生理予定日から
1週間こなかったんです
40日目になりました

今週頭からそういえば身体だるかったな、とか
やたら辛ラーメンばっかり食べてるな、とか
下腹部にずっと違和感あるな、とか
このタイミングでおりもの出たな、とか
期待することを良しとしない自分でも
1週間遅れた事実により、1週間振り返っていたら
もしかして、、、て思ってしまいました、、、

旦那さんにも昨日検査薬初めて使ってみる!と
宣言してしまって、、、
同じ気持ちにさせてしまいました、、、

基礎体温は、36.67から日に日に0.02落ちていました
決して高温期とは言えない体温で
かと言って、こんなことはなかったので
こーゆーパターンなのかも!とか変に自分ルールを
作ってしまっていたなぁて

今朝、意を決して検査薬使いました

これでダメだったら
昨日派遣のお姉さんから紹介された短期の仕事を受けて
5月末までなので、それ終わったらまた妊活しよう!
と、決めていました
これを働けば100万は稼げるから
将来的に安心かなって結局色々考えた結果
妊活と就活の両立は、これが一番だと思いました
だから7ヶ月はちゃんと避妊します
旦那さんも賛成してくれました
(基本、わたしがしたいことは
考えて考えてのことだって分かってくれているから
賛成してくれることがほとんどで、
何でも安心して伝えられる、ありがたい)

結果は、見事に真っ白の陰性でした

悲しくなるかな〜とか
泣きたくなるのかな〜とか
想像していましたが
実際は、あーやっぱりねって感じでした
わたしの勘違いでした
旦那さんに申し訳ないなって思いが半分と
働けってことだよなっていう諦めが半分

実際悲しいとか分からないよね笑
まぁこんなもんだよねとかで
気持ちに蓋する癖が付いてるみたい
身につけちゃったな〜嫌な癖を笑
30年以上も生きていれば
それなりに自分を守る方法を
身につけている人がほとんどなのかなと思う

良いのか、悪いのかは
分かりません

多分気温が急に下がったから
体調崩してただけなんだろうな〜
辛ラーメンもただ好きなだけだし
2日連続で食べたからお腹の調子悪くなって
お腹痛かっただけなんだろうな〜

予定日通り来ないって事実だけでしか
なかったから、こんなもんよね

数ヶ月くらいで終わるものだと思っていました
甘かったですね

思っていたよりはるかに赤ちゃんは
わたしたちには難しいみたいです

大人しく働くとするか、、、
結局失業給付の恩恵なんて
何一つ受けることなく働くことになりそう笑

あーーーーーーーーーーーー!!

上手くいかないよーーーーーーーーーーー!!

さっさとリセットこいよーーーーーーーーーー!!

ほろよい早く飲ませろーーーーーーーーーー!!
(リセットきたら飲もうと思って
先週からずっと冷蔵庫に控えている)
(基本飲まないけど、気分転換に)

明日は毎月の記念日
(スルーして下さい笑)
(1ヶ月毎に記念日だねというバカ夫婦ですが何か笑)

弟のたくちゃんとご飯行く予定で
3人でお祝いしたかったな〜

まぁ、しゃーないよね

しゃーなし、しゃーなし

、、、、、、頑張れ自分、、、、笑

わたしが妊活中に言われて嬉しい言葉を
この前友達が言ってくれてこれだ!て思いました


ナタリー(わたし)の子供楽しみに待ってるから
ゆっくり過ごしなよ笑笑

先輩ママからのひと言

あ〜楽しみにしてくれてるの嬉しいな〜て
楽しみだもんね!楽しみなのよ!
なんてことないひと言なんだけどね
言い方とか前後の文脈とかもあるけどさ
わたしは1番嬉しかったよ

赤ちゃん出来たら真っ先に知らせたい
と思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?