見出し画像

今週の予定表

【月曜日】
派遣会社さん2社から、エントリーしている会社への職場見学の日程連絡が入った。1社は今週木曜日。もう1社はまだ先方との日程調整中とのことで、合わせて、別のお仕事も紹介された。
手持ちのスーツで問題ないと思ったけど、先々のことを考えて襟付きのジャケットスーツも持っておこうと思い、急いでネットでビジネススーツ上下を購入。
今まで接客業で比較的ゆるく生きてきたから、スーツ選びって難しい。。とにかく、リクルート感が出ないように気をつけた笑
黒いビジネスバッグもついでに購入。しめて、10,000円なり!!楽天スーパーセール?のお陰で思ってたより安く買えた!!(直前でバタバタしてしまうのは相変わらずだな…)
初めての職場見学。当日の流れや、注意事項、話すと良い内容等がメールで送られてきて、急に緊張感が出てきた。昔から緊張しいな性格…まぁあんまり気張らずにのびのびやろう!!
今日で産婦人科でもらった漢方を飲み切る。旦那さんにまた行くの?と言われて、仕事のこともあるしどうしようかなーて言ったら、行きなさいと言われた笑 生理周期を正常に保つとかその他の検査とかいつでも動ける状態にしておかないとだから、ちゃんと最低でも月1で通おうと思う。旦那さんがちゃんと妊活のことも気にしててくれて嬉しかったな(´v`)

【火曜日】
ハローワークでの認定日。サクサクっと終わるだろうな。
これ終わったら次は、12月。再就職手当について、派遣の場合どうなるかと、申請の仕方の再確認をしておこうと思う。
夕方にはスーツが届く。
今週は献立もばっちり決めてるから、夕飯の買い物も最低限で済ませる予定。

【水曜日】
Excel練習日。この前VLOOKUPやっと覚えたところ。次やるスキルテストは満点目指す!
何しようかな〜て日。笑
もう1つの派遣さんからも次の日程の連絡があればいいけど…トントン拍子に進んでない時点で、今回は縁がなかったのかもしれない。次を探さないとかも。

【木曜日】
午後から職場見学。せっかくの機会なので、楽しんでこようと思う。(でもめちゃくちゃ緊張する…慣れれば大丈夫なんだけど、担当の方に会うまで緊張だな〜w)
無事に終わったら、帰りにスーパー寄って帰宅。
気分次第で晩ごはんのメニューが変わる予定。笑

【金曜日】
今週もあっという間だな〜。仕事の何かしらの動きがあればいいなと思う、平日最終日。先週はいいカタチで終われたから、今週も引き続きといきたいところ。
翌日は、旦那さんのワクチン2回目だから色々備えておかなくては。図らずも、今週末は排卵予定日なんだな。例え、就活していなかったとしても、旦那さんの体調的にお休みになる。妊活始めて、今期初めてスルーする。これで少しは肩の力が抜けるんじゃないかなって勝手に思ってる笑 基礎体温計新しいのに替えてから、毎日ストレスなく測れてる。毎月のソワソワともしばらくお別れだよ。また、立ち向かう時が来るまで待ってろよ〜!笑


【土曜日】【日曜日】
土日は基本的に旦那さんとのハッピーライフ笑
毎週なんだかんだ楽しく過ごしている。でも今週は家でゆっくり過ごすんだろうな。ドラマ『99.9%』のTVer配信も今週から新しくなったからそれを観て過ごす。あのドラマ、最高に面白い。『アンナチュラル』『大豆田とわ子と3人の元夫』と並んで大好きなドラマの1つだ。12月末にスペシャルドラマもあるし、映画も公開されるから今から楽しみで仕方ない!!先々に楽しみを持たせてくれて本当に有り難い!!そーゆーの大事!!松潤と香川さん、永遠にあの役やってくれないかな〜(´v`)


そんなわたしの今週。はじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?