見出し画像

ニコ祝3ヶ月!

ちょこっと以前のnoteと内容重複しますが、
改めて振り返ります!


今日で3ヶ月になりました♡
ニコちゃん、1ヶ月前に家族が増えました。
豆柴 メス 兵庫県出身 3月25日生まれです🐶

近くのペットショップで出会い、
衝撃的な可愛さで即決しました。
ネットに掲載されていた写真が
ともくんにソックリで(わたし目線笑)
絶対この子だ!と思いました笑

大人しい娘かと思いきや、
めちゃくちゃヤンチャ娘でした笑
迎えてからの1〜2週間は本当に大変でした…
初日からトイレも出来てお利口だったけど、
長時間のお留守番のせいと
不慣れな環境が理由で
めちゃくちゃ手を焼きました…

リビング走り回ったり
手足めっちゃ噛んだり
コーフンして吠えたり
ウンチオシッコそこら中でしたり
ごはん残したり
カーペット噛みまくったり
トイレシートで遊んだり
あげたらキリがない笑笑
子犬なんで当たり前なんだけど、
ワンオペだったら本当死んでる笑

ともくんとめっちゃ悩みながらも
この1ヶ月一生懸命向き合いました。

フルタイムで仕事しながらだから
在宅の取り方工夫したり
意地でも定時で終わって、
駅までダッシュ、駅からダッシュ。
お陰でなまった身体が少し改善されました笑
日中はペットカメラで観察してます。

色々無理させております…
沢山我慢もさせております…
人間のわがままで申し訳ないことを
しているなと常に思います…

でも、絶対幸せにする!と約束して
どんなことがあっても
頑張ると決めて迎えました。

毎日寝不足で、身体の疲れが取れず、
家に帰ったらニコとの時間で1日が終わって
自分たちのことは二の次で、
ほんとに大変だったな…笑
(わたしが不在でともくんワンオペのとき
パピーブルー一歩手前まできたらしい笑)
子犬ノイローゼあるらしいです🐶笑

そんなニコが、、、
今ではおすわり、お手をマスターし、
無駄吠えもしなくなり、
トイレも決まったところでするように!
手や足もほとんど噛まず、
(戯れて甘噛みはする)
ついには、今日リビングで寝るまでに…!!

急に伸びた笑


まもなく、爆睡♡




「良い子」というと、ちゃんとおすわりして
落ち着いてくれます…
初めて覚えたのは「良い子」でした。
めちゃくちゃお利口です。
親バカですが、めっちゃ覚えが早いです。
諦めも早いです。笑 かわいいの嵐です。

毎日貴重な経験をさせてもらってます。
学ぶことが多すぎます。
毎日元気でいてくれることが何よりだねが
ともくんとの口癖です。
元気でいてくれるだけで、十分。

寛容な人間でないと犬は育てられない笑

そんな1ヶ月でした🥹✨
写真はわたしの長年愛用しているヘアバンドを咥えてます。
可愛すぎる、そんなボロボロのヘアバンド
誰も欲しがらないのに笑(当たり前)


1ヶ月で1.2㎏から2.0㎏になった笑
デカくなるの早くない?笑
柴犬サイズでもうちは大歓迎だよ♡

これからも頑張ります。
1才まであっという間だから
1日1日を大切に!!!!
根気よく!!!!←これ1番大事

ニコちゃん、3ヶ月おめでとう🥹❤️
チチとハハはニコのおかげで幸せいっぱいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?