見出し画像

犬を飼って変わったこと


ニコと一緒に生活するようになって変わったことを紹介。

  1. 早起きになった
    毎朝7時とかだったのが5時半〜6時とか。土日でも。しかも、めっちゃすぐ起きれる笑

  2. 手料理減った
    散歩のついでに夜ご飯のおかず買いに行ったり、遊んでるといつのまにか時間経ってたりしてテイクアウト率上がった笑 ともくんのお昼も用意しなくなった笑(ごめんm(__)m)

  3. 出費嵩む
    ニコのもの買ったり、外食増えたり。

  4. 毒が出ない
    変わらず思うことは全然あるけど笑 前より思わなくなったし、アウトプットすることも減った。ニコのお世話でそれどころじゃないってやつ笑

  5. 悩みが尽きない
    今が子犬にとっての大事な社会化期なので、色々やらなきゃいけないことが多くて毎日悩む。優先順位とかパニくる笑 考え方から間違えてることも多くて、反省することも多い。でも、楽しい。出来るようになると本当に感動もの。悩んでいたことなんて一瞬で吹き飛ぶ。

  6. ともくんに口出すことが増えた笑
    わたしがニコのしつけに夢中なので笑、甘々なしつけをしてる旦那さんを見てるとすぐ口出ししてしまう笑 気付かないうちに口調がキツくなってしまうことも…反省m(__)mでも、ほんとツッコミどころ満載なの!!笑

  7. 定時で帰宅
    仕事が落ち着いてたり新しい業務がなかったりして、毎日ぴったり定時上がり。今までの残業何だった?てくらい帰れてた笑 なんかすいませんって思う笑 サボってたわけではないよ笑

  8. 運動不足解消
    家⇆駅⇆職場をダッシュで移動。10〜15分の徒歩圏内だけど、走り続けてたら、日々体が軽くなって普通に走れるようになった笑

  9. 朝風呂しがち
    ニコを見届けているといつのまにか一緒に寝落ちしてしまって、朝風呂が増えた。

  10. 通信制限かかる
    ペットカメラでニコをみてるから3ギガプランじゃ足りなくなった。来月から6ギガに変更します。。

  11. 電気代やばい
    まだ請求きてないけど、見るのがこわい。ニコのために、エアコンと空気清浄機つけっぱなし。しかも除湿モード。でも、命に関わりますからね!

  12. ガス代2000円代
    毎日シャワーになったのと、自炊が減ったのでガスはほぼ使わなくなった。

  13. 家のこと忘れがち
    明後日上棟だけど、ついつい熱が冷めていてもうそんな時期か!と笑 家のこと放置しがちに笑

以上!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?