見出し画像

悪い予感がします…

明日、久しぶりに友達と会う。
2月に新居が完成したので、
お家にお邪魔させてもらう。

ずっと渡せずにいた誕生日プレゼントの続きと
前から色々お家について話聞いたり、
聞いてもらったりしてたから
行きたい!と思わないのも変かなと思って。
まぁ、単純に見てみたいな〜と思ったから、
引っ越し落ち着いたくらいで連絡してみた。

わたしが仕事決まったときも
連絡くれて『良かったねー!また話そう!』て。
わたしも自分のお家のことも色々決まって
ちょうどいいかな〜と。

、、、て何でこんなに言い訳並べてんだか笑
自分で書いてて可笑しくなってきた笑

単純に、お家みたい!でいいのに笑
自分面倒くさ!笑

とまぁなんだかんだ楽しみだったんだけど、
急に今になって本当に連絡して良かったのか?と
不安になってきてしまいました。

その子は基本的に自分のことは
直接会ったときに報告するタイプだから
明日、会ったら実は妊婦だったりとか
すごいあり得るなーと思った。。。
LINEではこちらから聞かない限り
言わないんだよなぁ。。。

夏に仲良し4人でzoomしたんだけど
その時、子どもの話し振られて
わたしもその子も「う〜ん、ぼちぼちね」って
話してたんだよね。。。
あれから半年も経つし、
その子は産休育休取る気で今の会社頑張ってるし
そろそろ報告されてもおかしくない。。。

そう思い始めたらなんか不安になっちゃって。
ちゃんと笑顔で受け止められるかなとか。。。


今はね、自分なりに整理が出来ていて、
"他人は他人、自分は自分"って思えていて、
最悪子ども出来なくてもしょうがない!
誰が悪いってわけでもないし!て思ってる。
旦那さんや親には本当に申し訳ないけど、
嫌な自分になったり、ネガティブになったりが
本当にすごく嫌で、自分自身を愛せない。
だったら、もうなるように任せようって思った。
頑張れるときに頑張ったらいいし、
頑張りたくなければ頑張らなくてもいい。

まぁレス夫婦だから、それは改善しなきゃ笑
子どものこととは別問題として、
レスを少しでも減らしていく!笑
めちゃくちゃ仲良しだけど、
やっぱりそういう関係は無くさないでいたい。

というメンタルなので
最近は基本的に安定しておりました。
(働きたくないわーとかは思うけど笑)

話しは戻りますが、それなのに、、、
妊婦と対面、しかもサプライズ報告は
せっかく整理したメンタルを
打ち砕かれる可能性大じゃない?笑

ようやく隣の芝生は青く見えなくなったのに笑

不安です。。。

とてもとても不安です。。。

嗚呼、、、ちょっと後悔してきた、、、
何故もっと想像力働かせなかったんだ、、、
結婚したことを2年経っても
いまだに周りに報告してない子なのに。
(その子曰く会えば言うらしい)

報告してもダメ、報告しなくてもダメ
なんか結局どっちもダメだけど笑
まだ非対面のが逃げられる、、、


こわいーーーーーーーーーーーー!!

まぁ、頑張れワタシ。
"他人は他人、自分は自分"

周りに左右されない大人になるんだ。

今日、ずっと気になってた
JINSのカラコンが届いたから
明日それつけてくー!それ楽しみ♡笑
似合うといいなー♡

こんなんでええねん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?