見出し画像

本を読みたい何か読みたい

私はもともと読書がそんなに好きなほうではなかったのですが、ここ最近変化が…

なぜかここ最近、本を読みたくて仕方ないのです。

ちょうど近所の図書館が整理期間でしばらく休みになるということで、すべりこみで行ってきました。

インスタなどでおすすめの本を調べて、そのなかで気になるものを選んで、さらに図書館にあるものを借りてきました。

なぜか図書館内で検索してあると表示されていても、本棚にはない本もありました。

今じゃないのだなと泣く泣く諦めました。

ときどきあるのです。
本屋さんでも探している本がないこと。
タイミングじゃないのでしょうね。
これであのアマゾンでもなかったら本当に怖くなるので、あえて探さなかったです笑

そのなかでも、山口恵以子さんの「食堂メッシタ」が面白いです。

私はイタリア料理が好きなので、こちらの本はイタリア料理のおはなしでいろんな地方の料理が出てきて、お腹が空いてきます。

そしてイタリア料理店でバイトをしていた学生時代を思い出します。
まかないはメニューにあるものを選べたので、めちゃめちゃおいしかったです。接客の基本をいろいろと教えていただいたのがこちらのお店でした。

常連さんから、「まかないでこのメニューを食べられるなんていいよねー」とよく言われていましたが、正直ピンときていない当時20歳の私でした。

今ならよ~くわかります!もっと堪能しておけばよかったとしみじみ思います笑

しかしもうそのお店は閉店してしまっていて、もう二度と食べられないのが本当に残念です。


”メッシタ”も同じく閉店してしまったのでこの気持ち、よくわかりました。


同じ山口恵以子さんの「婚活食堂」という本も借りてきたので、読むのが楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?