見出し画像

気持ちを受けとり与えた♡巡り合わせににっこり(^-^)




健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま



私の気分は、
春〜春〜はぁ〜るーのような
陽気なのですがぁー


いやいや。。。
いつも浮かれてるんじゃ?!
レインボームーン^^



風が吹き荒れる
2月ラストウィーク


そんな今週ー


私は、
春の部屋着アイテムを
物色しにおでかけしたぁー



本日は、
**買い物帰りの
  バスを待つ間の出来事のお話しー**



始まりー始まりぃー♪


この日、私は、
母と私の春の部屋着アイテムを
一新したく!
ショッピングに出かけました。


(現在私は、86歳の母と同居です。
 夫デビッドさんはイギリスでお母様と同居。
 私たちは2019年から離れて暮らしてます)

ラッキーにも
色々とゲットできてご満悦私^^


と、帰りのバス停。。。


"よいしょっと!"
と、私の荷物。。。

母と私の春物部屋着。。。
コレクションが詰まった
大きく重たいショッピングバッグ


を、
バス停待合ベンチに置き。。。



しばらくして。。。


杖付かず
小さなコロコロショッピングバッグを
押しながら。。。

こちらへ歩き近づく
一人のおばあさまが、


これまた、


"よいしょっと!"
と、言って


バス停ベンチ
私の大きな荷物近く横
座りました。

すると、

チラ。。チラ。。

と、
私を見る
おばあさま視線を感じます。


そして、 

おばあさまが私に、

"あなた、スタイルいいねぇー!
  あんまり食べんとじゃない?"


"ありがとうございます!
  でも、よく食べるんですよう"

と、私。。。

即!

おばあさまのお言葉を受けとりました

だって、
嬉しかったんだもーん^^


そして、


私が、

"おばあさま〜
  一人で出かけられてお元気ですねー
 そして、お顔、ツルツルできれいですねぇー!"


と、
おばあさまに言うと。。。


おばあさま
は、
"私は、92歳よー!"

私は、
"わぁーお元気ですねぇー"


そこから〜
ご自身の
昔ばなしを始められました。。


"うん。。うん。。そうですか~そうですか~"
と、よく理解できなかったけど
私はうなずき。。。


2−3分
お話ししたでしょうか


すると。。。すると。。。


おばあさま
は、


ご自身のショッピングバッグの
ファスナーを開けゴソゴソ。。ゴソゴソ。。。と、
中から〜

"これ、あげるよ!持ってって!"

と、

こちらを差し出されましたー




この時、私は、
"どうぞ、おばあさま召し上がってください。。。"

と、言ったのですがぁー


92歳のおばあさまは、

"いや、あげるよ!持ってって!"

と、おっしゃるので、


"ありがとうございます"

と、言って
ありがたくぅ〜頂戴しました^^


と、同時に、

私の待ってたバス来たので、

"失礼します。ありがとうございました。
 お元気で。。。"

と、あいさつし。。。


バス
乗り込む前
私は振り返り

笑顔で、
92歳のおばあさまを軽く振りました^^


すると、


おばあさまも
笑顔で、
を軽く振り返してくださいました^^


バス待ち

僅かな時間でしたけど、

気持ちを
受け取り〜与える♡


そんな
心温まる一コマでした^^



今でも、
おばあさまのお顔が目に浮かびます。


どうぞ、
お元気でお過ごしくださいませ。


ちょっとしたご縁。。。
不思議めぐり合わせ
にっこり^^


です!



それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
めぐり合わせを大切に!


*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?