見出し画像

ホントの自分に出会う~自分探しの旅(1)自分と向き合う時間と場所。。。


*自分探しの旅*


その昔、インテリアコーディネーターをしていた頃。。。

私は、年に1度一人旅をしていました。
一人旅は、自分探しの旅。
今となっては、自分探しの旅だったか?疑問。。。?

暮らしの場から離れ、
ひとり
。。。
それまでの自分を見つめ直す。。。旅

電車の車窓の移りゆく景色をぼぉーっと眺めながら、一人あれこれ考える。
頭の中に、主人公の自分登場
ドラマチックに自分甲斐甲斐しく動いてる。

一所懸命に仕事をやってるよ。
私の生きてきた年齢の倍以上のお施主様家族と打合せし
インテリアプランをまとめていったり。。。
建築現場で問題発生し、施工どうする?って。。。
予測を超えて、色々とハプニングって起こるのよね。
一つひとつ、課題をクリアしながら経験値をアップさせてきたよ。

予測を超えた、様々なハプニング。
一つひとつ、
課題をクリアしながら経験値をアップ。

これは、
仕事ばかりではないよね。
日々生きてると、色々と予期しないことあるよ。

自身を見つめ直すひとり旅

頭の中で、記憶と共に
主人公の自分が、一所懸命頑張っている。

それまで歩んできた自分
愛おしく思いながら、

”これから、どう生きたいの〜?
自問自答
続く。。。ひとり旅

あー、可愛いなぁーあの頃。。。いや、今もね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?