見出し画像

私の『人生を変えた人』って誰だろう?【キャリコンサロン編集部#8】

キャリコンサロンメンバーのにのです。
編集部では水曜日を担当しています。

キャリコンサロンには2020年12月にキャリコン資格を取得後、キャリコンの方との繋がりを広げていきたいという思いで入会。
メンバーの皆さんがとても向上心が高く刺激を受けますし、温かい方ばかりでとても居心地の良い場所です。

今回のテーマは「人生を変えた人」
難しいテーマ。

あなたの尊敬する人は誰ですか?

この質問、実は苦手です。
何も深く考えず、気ままに生きているのか、この人を尊敬しています。って特定できないんですよね~。(泣)

あっ!誤解しないでくださいね。
「すごいなー!」「ここ見習いたい!」とか、「こんなとこめっちゃ好き!」とか、「この能力欲しい!」とか日々思っていますし、そもそもすぐに人を好きになってしまいます!(笑)

そして出会いは必然、全ての出会った方々は私の人生にとって何かの意味がある方々なんだろうなっていうこともいつも感じています。

なので、人生を変えた人って言われても???なのですが、敢えて言うとということで・・・

実は私・・・

大学生になるまでまともに女子と喋ったことがなかったのです。
高校までずっと共学だったのに。
そもそも野球部がそんな感じというか、女子としゃべることがなんか恥ずかしいというか。
好きな子はいるのですが、・・・・・・という感じでした。

なので大学では彼女を作るぞ!と決意!!

大学では?

入学後はサークルに入ったり、アルバイトに精を出したり、大学生活を満喫!
なんせ大阪でワンルームマンションで一人暮らしやし。
近くの女子大と合コンもだいぶしました!(笑)

女子と喋るの恥ずかしい!というのもすぐに解消です。

とはいえ、彼女ができたり、別れたりとお付き合いもたいして長続きすることなくって感じ。

国際花と緑の博覧会で!
(EXPO´90 1990年4月1日~9月30日)

大学3回生になった時に国際花と緑の博覧会(通称;花博)が大阪で開催されます。
「これはバイトに行かなあかんやろ!」ってことで、花博内のコカ・コーラワールドレストランでアルバイトをすることに。

そこで運命???の出会い!?

そうなんです。今の妻です。
2才年上でめっちゃしっかり者って感じやし、当時は富田靖子さんに見えてたし。。。

ということで。(笑)

妻とはかれこれ30年以上一緒にいます。
(単身赴任10年目 笑)

何事も深く考えず、なるようになる!がモットーの私と何かにつけ心配性の妻。
アクセルとブレーキの役割がうまく効いいる?
いつもほんとにダメ出しばかりやけど・・・

妻との出会いのおかげで2人の子供達にも恵まれました。

キャリアコンサルタント資格もそうですね。👇


気が付いていないけど岐路に立った時とかに、うまく軌道修正してもらったり、背中をそっと押してもらったりしてるのだろうなぁ。
と、最近感じます。 

金の草鞋を履いて探した訳でもないのですが、プランドハップンスタンスだったのかも。

なんかのろけ話になってしまった感が。。。
ということで。(笑)
チャンチャン。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後も頑張っていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめっちゃ励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?