見出し画像

人生山あり谷ありを「占い」で分析をしてみたい。

お久しぶりです。
「思考の人」みどりんです。

家庭の事情で、
まったく更新できませんでした。

個人的にかなり厳しい日々でした。
………_(:3 」∠)_。

「思考の人」として、
日々の思考を書き出すことを
活動にしてみようと思っていましたが、
まぁ、できてない…(-_-;)。

その前は
「占星術ソフトの使い方」を
解説してみようとして挫折………_(:3 」∠)_。

さらにその前は、
「オリジナル星占い」を
構築しようとして、
ある程度、個人的にしっくりくる感じでは
あるものの、発信しようとは思えず、
これまた挫折…。( ノД`)シクシク…。
↑ ↑ 自分用には時々詠んでいます。

出来ていないことは、
「ほんとはやりたくない」
んだと思います。………_(:3 」∠)_。

私は、
なかなかの凸凹ちゃんなので、
「やりたくない事はできない・続かない」
が結構ハッキリ出てしまいます。
(イライラが酷くなるとか、
急に寝落ちしちゃうとか…(;'∀')。)

かといって、現時点で、
「やりたい!!」と思えることも
無いくらい心が疲弊している感じで………_(:3 」∠)_。

しかも、
結構な期間そんな感じなのです。

今年と来年は、
東洋の「占い」的には
私は12年周期の中の「運勢のてっぺん」の
はずなのに、正直「なんじゃこりゃ?」な
今現在です。(-_-メ)。

まぁ、
「いい運勢=いい事が起こるではない」
らしいので、そう考えると、
ここからの行動にかかっているのですが、
「そもそも、幸せを感じにくい人生だった」
と言う印象です。

実は、結構、長く生きているんですが、(;´Д`)。
「生きてるだけで丸儲け」とは感じられず、
覚えている事は嫌だったことばかりだったりします。

私の凸凹の特徴でもあるので、
やむなし…な感じもありますが…。

で、今ちょうど、
「自分年表」を作成中で、
ついでに、
東洋の「占い」の流れも一緒に
書いてみています。

私が習ったのは、
かなりざっくりな周期なので、
たぶん、しっかり勉強したら、
もっと違う周期になると思います。


最近、
「思考の勉強」からは遠ざかっているので、
(これにはちょっと別な理由があります。)

この周期を検証できれば、
ここでもお届けしようと思います。
<(_ _)>

大好きな花街道。写真撮れて良かったです。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、更なる研究のため、本や占星術ソフトの購入にあてさせていただきます。ありがとうございます。