見出し画像

【挑戦】キャリアデザイン学部生が青汁王子にプレゼンしてきた Part4

前回のあらすじ
苦手な資料作成もテンプレを参照し納得のいくものを自作して見事資料の課題を突破!
人前で話す際に意識していることを復習し原稿を頭に叩き込み準備は万端。
いざ本番、三崎さんへのプレゼンの行く末は!?

そして!ついにこの講義、私のプレゼンの様子がYouTubeにて公開されました!!
ぜひご覧いただきこのnoteの裏話もご一緒にお楽しみください!


当日昼の悲劇

実はこのプレゼンの前の週に22歳の誕生日を迎えていた私は、当日焼肉ランチでお祝いをしてもらいルンルン気分で講義へと向かう予定でした。

しかし、美味しいお肉を焼いている際に跳ねた油の存在に気付かず、私の真っ白なTシャツは焼き肉の肉汁が見事に飛び散った状態になってしまったのです。

幸いなことに前日の予定でもう一枚白Tを持っているというミラクルプレイを炸裂し、悲劇を乗り越えながら大学へと向かいました。


久々の大学講義

現在はゼミが中心となっており、昨年オンライン講義が主流だったために大教室満杯の人を見入るのは久々で一年次の懐かしい思いが溢れました。

今回の特別セッション仕様で教室には普段ない大型のカメラやスタッフ、カメラマンが巡回しており緊張感が高まりました。

そんな中で最終調整、少し早めに付いて人気の少ない階段の踊り場でプレゼン練習を3,4回行い講義に臨みました。


三崎さんの迫力

教室に入ってきて思ったのは「イケメン!」ということです笑
背が高くてガッチリとした体格にあの顔、生青汁王子は迫力がありました。

ストーリーを撮影しながら登場する三崎さん

10の質問の内容は動画で確認できると思うのでここでは割愛して私のプレゼンの話といきましょう。

私の前にプレゼンをした大学3年生で同ゼミの黒澤くんが素晴らしい発表をしたので正直内心ビクビクで落ち着いていられませんでした。

プレゼンをする黒澤くん

いざ本番

まあ私が話すよりみなさんが見て感じ取ることの方がよっぽど素直な感想でしょう!
プレゼンの様子は動画の41分25秒頃からです。

内容は100%伝えられましたが300人弱の学生を前に少し日和ってしまったのが悔やまれます...

三崎さんは真剣な眼差しで話を聞いてくださりましたが提案の結果はナイスプレゼン止まり…

まだまだこれから内容を試行錯誤したり、話を詰めて改めて三崎さんを青汁先生として教壇に呼びたいですね笑


プレゼンを終えて

本番は一瞬の3分間、初めてのアナウンスから約2ヶ月越しに実現したこのセッションは気持ちを含めた準備の方がとても長かったです。

やりきって何を感じ、学んだのか。
それについては最終回Part5でお伝えしようと思います。

Twitterのフォローも是非お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?