リレー ①まほうつかい🧙‍♀️✨

どこに行こうかなぁと旅のコーナーを見ていると、ふと目があった。
さくらももこさんの漫画もエッセイも、おもしろおかしく深いことを伝えてくれていたり、正直な感想に、ふふふと笑ってしまうことが多い。
今回手にした本は、その要素も含めつつ、とても素敵な人と、その方の世界を教えてくれた✨
エロール・ル・カインさん。その人の絵を見た瞬間、とても惹きつけられた。どれだけ見ていても飽きないなぁと思った。本の中で描かれている「私の中のル・カイン」も全部かわいくて素敵だなぁと思った🌸
読み終わった後、絵本のコーナーで、エロール・ル・カインさんの本を探したけれど、その時は見つけられなかった。数ヶ月後、絵本のコーナーで何気に後ろを振り返ると、エロール・ル・カインさんの本が何冊か並んでいた。わっと興奮して、何冊か借りてみた。やっぱり素敵だった!

さくらももこさんが、エロール・ル・カインさんについて書かれていなければ、私はその人について知ることはなかっただろう。さくらももこさんにとって、エロール・ル・カインさんが憧れの魔法使いであったように、素敵な本やメッセージを残してくれた、さくらももこさんも私にとって憧れの魔法使いである。新しい扉を開いてくれたことに、導いていただいたことに、感謝🌷ありがとうございます😊




素敵な笑顔や発見、気づき、喜び、楽しみ、緑が増えることに使わせていただきます🌷✨