見出し画像

マンション売却でこだわりたいこと

売りに出したうちのマンションが、ようやく不動産のポータルサイトに掲載された。

不動産のサイトを日常的に見てる私にとって、ずらりと出てきた検索結果でキャッチになる

「おすすめコメント」は、結構重要

だと思ってる。

なので今回、コメントはすべて添削までやった。
なのに、一番重要なズラリと物件が並ぶファーストビューが不動産屋のPRになっちゃってた。

もちろん、即連絡して明日修正してもらうことになったけど、なんだか先行き不安になるな、、、
営業さんは平謝りで、頼んでもないのに社内の掲載担当スタッフへ「伝えたのと違ってるから即修正して!」と送ったLINEのスクショをLINEしてきた(笑)

イケてないコメントとは?

書かなくてもわかることしか書いてないとか、不動産屋のPR文。

例えばこんなの。

↑ 肝心の物件に一切触れてない。

一方で、雰囲気や愛情は感じるけど、長すぎるのも読むのがしんどい。(でも上のやつより100倍マシ)

不動産探してる時って場所や必須条件は絞り込んでから見てるから、どんな物件なのか知りたいのだ。

必須条件と値段がマッチングしてる前提で、物件の特徴にもグッときたら、迷わず詳細まで進む気になる。

イケてるコメントとは?

以下のコメントだと、ちょっと絵が浮かぶ感じ。この物件は売主にも不動産にも愛されてるいい物件のような気がしてしまう。
(こんな丁寧なのは滅多にないから目立つし!)

こういう箇条書きも、合理的で読み手に優しく、なかなか良い。
私はこのタイプでオーダーしてた。

私の担当営業さんは、売主に広告のコメントなんて指摘されたことがなかったという。

もしかして売主も、そして買い手もみんなそんなに気にしてないのかもしれない。

でも気にされてないからこそ、時々ある「イケてるコメント」が目立つのだ。

今週末の内覧予約数で結果が出るのが楽しみだー。

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?