人類皆ホグワーツ卒

人は皆魔法使いである。


なんて言うと

ついにキタな


と思われるかもしれないが

わたしはとっくの昔にキている。


気付くのおせえよ、である。


それはさておき

まさに気付いていない人が多い。


人は皆日常的に魔法を使っている事を。

言葉は

声に乗せた時点で術を孕む。
聞いた人に影響を及ぼす。


言霊ってピンと来なかったけど
多分同じ話。


簡単に言うと

あなたのその言葉は
白魔術ですか
黒魔術ですか

という事。

わたし?

人生この方

俄然黒多めでお送りしています😋

が、それ故の気づきです。


誰かの言葉で

心が晴れたり

黒く塗り潰されたり

抗えない魔法のようだなと

思いました。


魔法は気をつけて使わないとね。


口は災いの元

とか

人を呪わば穴二つ


とかなんとか


先人が残した戒めが腑に落ちました。



#88can88的哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?