彼氏と別れたり仕事を辞めたらやっておくといい

ずばり医療脱毛。

今日初体験してきたのですが、体験記はまあよくあるだろうから割愛します。

ず~~~っとしたいと思っていたのに

タイミングというものが難しすぎる!

ので、そこについて書いておきたい。

行くまでの重~~い腰を上げるきっかけになったりするといいな。


私は水泳部で大学でも水泳サークルに入っていたし、旅行が大好きだし、それはそれは脱毛の必要性はずうっとあった。

これまで何でできなかったかと、どう解決されて行くことになったのか。


①お金の問題

先ずはこれ。

部分的にやるならキャンペーンとかで安かったりするようです。

けど待ってくれ。

正直私はムダ毛がさほど濃いほうではないという自覚です。

(他人からの認識は知らん。何もしてなかった成長ホルモン多い中学生くらいで、腕のムダ毛が波打つとかはなかった程度)

長い将来、どんなに薄くてもここぞというときの前日にセコセコと手足の手入れするの嫌じゃないですか?

カミソリや電気シェーバーの刃や電池をどれだけ使うだろう…それでもそっちのが安いのはわかってるよ。

けどここぞというときは、ここぞのイベントに集中したいものだ。

特に背面なんかは自分で見ることもないけど、女性にはドレスを着る機会があるだろう。

いつでも身軽にどこへ行っても好きなものを着たい!

性格的に「こんなに効果あるなら全身やっときゃよかった~~~」という「やらなかった後悔」をしたくないし、

細かく計算してどっちが得とか考えるのも苦手だし、

けど大丈夫!全身パックがお得なはず!!


あとクリニックによる差額はそんなにない気がする。

一見安く見えても無料カウンセリング行ったら思わぬ追加料金が判明したりするものだ!

要は病院みたいなもんだから明確な価格差は人件費以外削れないんじゃないぁと思う。


何が言いたいかって1つなんですけど

医療脱毛しようと思ったら細かいお金は気にしないほうがいい、きっと。


総額4~50万くらいあればいいんじゃないだろうか!

それがためらわずに使える、

それでいて投資効果を絶大に感じられるよう20代後半からをおすすめしたいです。


②タイミング

これは①が解決したところで、

何回か調べたりカウンセリング行ったりしつつも契約しなかった理由。

いつだって始められることは、いつまでも始められないものだ。


注意点としては

・完了まで1年はかかる

→夏までに!とか思ったら1年前の夏から始めよ

→土日予約はかなり先まで埋まってる

→そもそも施術は2か月置きとかになる(×6~9回?)

・全身やる日は半日潰れたりする

→準備もあるので1日空けとくのがベター

・日焼け厳禁・マッサージ禁止などの小さな禁止事項がたくさんある

→そんなに厳密に守れないのでは…って思うけどとりあえず今は守っていく所存であります

・VIOやるとなると色々アレなことになる

とかとか。

ちなみにこういう注意って事前に読み込まないからカウンセリングで知ることになってしまう。

あと何より妊娠中・授乳中はNG。


そんなわけで

・彼氏と別れたとき

・仕事辞めて平日に通えるとき

なんかに

「そうだ!医療脱毛しよう!」となるとベストだと思うのです!!

(彼氏いたり同棲してたりするとなんかいろいろ恥ずかしい局面がある気がする。前日の準備とかね)


次の彼氏探しももちろん並行しちゃえばいのだ。

とりあえず初回は、彼氏できる前に済ませておこう!

お金をかけてきれいになっていく自分がいれば、無敵だって気持ちにさえなれる。

初回全身やったらビーチリゾートを楽しんできたっていい。

日本じゃそんな恰好で歩けないけど、オフショルの原色花柄ワンピでも水着でも楽しんじゃえばいいのだ。


失恋医療脱毛とか面白いプランじゃないかな~なんて施術受けながらぼんやり思ったりした。

親しい人でも細かく話したことなかったので(結婚式前に行ったりするのかな)、

この機会に勢いで書いてみました。


友人知人も見るので恥ずかしいっちゃ恥ずかしいんですけど、

今回の知見は記録しておきたい!

すでに「もっと早くやっときゃよかった~~~」って思ってるから。笑


同様に腰が重くなってることに、親知らず抜歯とレーシックがあります。

腰が重くなってることの大半は、さっさと済ませたほうが絶対的にいいのかもしれない。


#彼氏 #元カレ #失恋 #別れ #おすすめ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?