まずは本棚整理

就寝は子どもたちの寝かしつけとともに22時45分過ぎには。焼肉とお酒をたらふくお腹にいれていたので、満腹感を感じながらすぐに眠りについた。睡眠薬はもちろんなし。起床は一度7時過ぎに目が覚めてから、ダラダラと二度寝を繰り返し、リビングに出てきたのは結局9時前くらいだった。

妻と子どもたちは朝マックをウーバーで注文し、食べていた。休みの日にたまに頼むとテンションが上がるよね。僕は前日の焼肉で胃がもたれていたのでパスとした。

引っ越しが近づいてきている。あと約2週間。まえもっての手続き関連は、今日インターネットの移設関連の電話が完了し、一旦ひと段落かな。あとは、荷造りだね。まだまだ進んでいないので、次の週末でがっつり作業をして目途を立てなければならない。

本日の成果としては、書籍関連。本棚の絵本や僕と妻の本などを整理、捨てるものは捨て、いるものは段ボールにつめた。少しづつでも進めることが大事だよね。週末に向けて、平日にもできる範囲で作業をしていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?