体重リカバリ

就寝は25時、起床は8時30分。休日の目覚ましなしの朝は嫌いではない。本来はこうあるべきだよね。本日の用事は、部屋のカーペットの購入検討で、ニトリまで。朝はゆったりと過ごし、11時過ぎに家族で出かけた。

ニトリに到着後、購入品の決定までは早かった。グレーの冬用のラグ。手触りはよく、温かい。大きさもちょうどよいものであった。リアルで確認するのは大事だよね。

ここ数週、オーバーカロリー状態で、常時適正体重+1~2キロを推移している。そろそろ体重調整をしなければ。明日も飲み会が入っており、体重は高位安定となりそうだ。火曜日からは本格的にカロリーを削っていかなければね。夕食は豆腐・野菜限定などで1週間は過ごしたいところだ。

習慣と同じで、体重維持も一度リズムがおかしくなると、崩れるのは一瞬だ。信用と同じである。築くのに時間はかかるが壊れるのは簡単。体重については、一度崩れるとリカバリの時間も倍はかかる。ここらで気を入れ直してリカバリに入らなければね。お腹が出ているのが明確に認識できる水準になっている。GTD!

誘惑に負けて食すのも、怠惰で習慣を辞めるのも同じ。自分を制御しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?