思考のサボり癖

就寝は25時過ぎ、今日も睡眠薬はなし、途中覚醒は早めで26時半過ぎだっただろうか。結構目が冴えていた記憶があるが、何とか眠りにつくことができた。

いつもそうだがまた仕事のことを。今日のミーティングはひどかった。事前の思考・段取り不足を主因として、グダグダのきわみ。うーん、ここ数ヶ月で一番よくなかったかもな。

原因ははっきりしている。まずは目的のあいまいさ、そして論点整理不足、論点要素の思考・理解不足。まぁ結局はちゃんと考えていないんだね。

この思考のサボり癖がここ最近顕在化している。睡眠薬の副作用だけでは説明しきれない、僕の怠惰である。弁解のよちはない。

この点改善しないと、今後も良い仕事はできないと思われる。早急に手を打たなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?