モスバーガーを公園で

今日は、午後から公園でテントを張ってピクニック。気温がちょうどよく、天気も良かったため、絶好の公園日和であった。公園内も家族連れが多く、みんな各々ゆったりとした時間を過ごしていた。

僕らは、事前にウーバーイーツで調達しておいたモスバーガーを公園に持ち込んで、まずはテントでお昼。心地よい風が入ってきて気持ちがいい。ハンバーガーはもちろんおいしかった。これは日本人なら言及せずともわかるよね。モスバーガーが苦手な人がいるわけがないのである。

僕は「とびきりトマトアンドレタス」最近はこのチョイスが多い。ポテトMセットにジンジャエール。それからチキンナゲットも外せない。子供たちはチーズバーガーセット。おいしそうにムシャムシャ食べていた。

それにしても外で食べるご飯はおいしい。何でだろうね。開放感?自然による効果?ホモサピエンスとしての我々は元来外で食事していただろうから、DNAレベルで心地よいのかもしれない。それは公園にいるときのリラックス感も同じ理屈かもしれないね。

ご飯を食べたら、これも持参していたお菓子などを寝転がりながらつまむ。いい時間だ。このまま昼寝でもすれば一番リラックスできるんだろうが、子供がいるとそうはいかない。そのまま、ボールと小さな飛行機を使ってのお遊びタイムだ。休憩をはさみ、拠点のテントを二往復してたっぷり遊んだら、気付けば16時を超えていた。時間の経過が早い。心地よい疲労感が出てきたところで、片付けをして帰宅した。

今は帰宅後のテーブルでこのnoteを執筆している。公園タイムはやっぱり心身ともにリフレッシュされるね。家の近くに大きな公園があることは、その人の心の調子にかなり影響するんじゃないかなぁ。引っ越しを考えているので、転居先では公園配置はマストでチェックしなければね。秋の空気を感じる良い休日であった。

もとは木々と暮らしていた。たまには里帰りしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?