【1日目】女同士が群れ過ぎると男は寄ってこない
女同士、「女子会」と銘打って複数人で集まって話す様子をあなたは見掛けたことがあるでしょう。
女子同士、男子には理解されづらい美容やファッション、スイーツ、恋愛等の話に花を咲かす。
それはそれでとても大切な時間。
だけど、「彼氏が欲しい」「恋愛したい」「結婚したい」と思うなら、息抜きは置いておいてまずはどうすれば素敵な男性と出会えるのか?に焦点を置いて欲しい。
この視点で考えると、やっぱり「共感」しあえる居心地の良い環境だけにとどまっているのは考えもの。
対男性に使える時間や、自分を磨く時間をまずは第一に考えて行動する必要があります。
また、恋活や婚活において「複数人の同性と一緒に動こうとする」ことにも注意してください。
例えば、合コンや飲み会のシーンを思い浮かべてみてください。
女性が4人以上いる席ではどうしても、同性同士の目が気になる。仲良しなお友達であった場合尚更、同性へのケアを優先してしまうことが多い。
私は楽しいけど◯◯ちゃんは楽しくなさそう…といったものだ。
また、大人の恋愛になればなる程、恋愛経験値や価値観が違うとあなたのチャンスが削られていきます。
そのため、「参加する同性は3人まで」に絞ろう。
私のおすすめは、1人(あなただけ)か2人。
女性同士群れることに慣れていると、男性に対して過度に「共感」を求めたり、男性慣れしなくなります。
これは恋が成就しない原因の一つ。
また、多くの女性が集まった空間は、男性からするととても圧を感じます。
女同士で群れるのはほどほどに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?