【1〜14日目】良き夫になれるか見極める3つの視点
お付き合いをしている間、結婚すべき相手か悩んでいる間に、以外3つの視点で彼のことを見つめてみてください。
一緒共に生きるかもしれない相手なので、厳しく見つめることが大切ですよ。
早速ご紹介します。
①男気があるか
重要な局面でしっかりと責任を持って判断できるか。
普段は少し呑気でも天然でも良いでしょう。
でも、決めるべきタイミングで決められるか、これが大切。
男気のある男は、女が男に求めているものをしっかりと理解しています。
だから男として求められることを返すことが出来る。
男女間において、男としてとか女としてとか、そういう面で魅力を感じられていないと、いつか「恋愛対象」として見れなくなります。
特に結婚した後は時間が長く、お互いに老いていくので、この「恋愛対象」か否かが頭で考えているよりも大切になります。
その男性に対して「男らしいな」「素敵だな」と思えることは、この先の長い生活において意外と大切になります。
もし、その男性に男らしさが足りないと感じるのであれば、あなたがその男らしさを強化してあげて下さい。
重要な判断をする時に必ず意見を求めるだとか、彼の判断に委ねるだとかそういう事です。
とにかく決断させる場面をつくり、トレーニングしてください。
また、見た目的に軟弱な人なのであれば、筋トレを推奨してください。
②行動力があるか
メール一つにしてもデートにしても、素早く判断し動けるかどうか。
因みに「結婚はどう考えてるの?」とあなたが勇気を振り絞って聞いた時、「今はまだ考えていない」「今はまだ考えられない」以上!という反応をする男はやめておいた方が良いです。
今すぐに結婚できなくても考えることは出来るし、それ自体を放棄する男はこの先も何かとつけて先送りにする。
そんな男に時間を割く必要はない。
もしそれでもその男を諦められないのであれば、あなたがもっと動く必要がある。
あなたからプロポーズするとか、結婚できない理由を一つ一つ潰していくとか。根気がいるが、くじけない自信があるならあなたからガンガン行こう。
この行動力がない男は、結婚を決めたとしても結婚式の準備は手伝わない・家事をしない・妊活に協力的でない・子育てをあなた任せにする…など、夫婦として協力すべき事において他人事にしてしまう可能性が高い。
だからこそ、男が1番動くであろうタイミング(お付き合いするまでの間)に動ける男か見極めておく必要がある。
③愛情が深いか
とにかくあなたのことを最も愛している男であるかが大切。
最もでなくても、あなたのことをとても大切にしており、その感覚をしっかりとあなたが感じられる相手である必要がある。
元々淡白な男に対して「付き合ったら」「結婚したら」「子どもが産まれたら」「愛情深くなる」と期待するのは危険だ。
あなたのことを大切にしてくれない男であった場合、その男よりもあなたのことを大切にしてくれる男に出会った時、あなたは迷う事になります。
「本当にこの人と一緒になって良かったのかな」と。
誰かを愛して大切にできるって本当に奇跡的なことで、だからこそ、あなたのことを誰よりも愛してくれる男は大切にした方が良い。
以上で挙げた3つの視点は、男性を見極める時だけでなく、反対にあなたも見られている視点だと考えてください。
あなたには男気がありますか?
(女に求められるものを理解していますか?)
あなたには行動力がありますか?
あなたには深い愛情がありますか?
あなたが自信を持って「ある」と答えられる相手がいるなら、その人が一緒になるべきパートナーである可能性が高いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?